鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

(今ごろ?)東京マラソン

2019-09-26 | 各地で走る
昨夜は毎年この時期に開催されるおっさんランナー男会の「ドキッ❗️丸ごとおっT 男だらけの裸祭り」に参加してきました。長いタイトルですが要はおっT仲間の飲み会です。^^;






この時期に開催するのにも意味がありまして,この席で東京マラソンの当落を披露して,慰め合ったり喜び合ったり,羨ましがったりしながら酒を酌み交わそうというものです。今回みんなが特に気にしているのは,これまで12連敗中のろっしさんの動向です。さて今回は・・・

このためにこのメンバーは,この飲み会の席まで当落をSNS等で公開することはできません。この席で初めて確認するという人も少なくありません。これまでは抽選結果の発表の日に飲み会をセットしていましたが,今回は発表が例年より早かったこともあり,5日間もモヤモヤしていた人が多かったようです。

この日の参加者は15名,ほかにネット参加者もいます。
順番に発表していきます・・・落選,落選,落選・・・・,そして8人目の梅さんが「当選」初参加だそうです。ネット参加者も落選ばかり・・・,13人目の私も安定の落選,ついに11連敗です(涙)。14人目のキヨさん,パスワードを失念して四苦八苦・・・(笑),ずいぶん時間を要しましたが結局落選・・・
そして大トリはろっしさん,沈黙のあとにそっとスマホをみんなに向けると,赤い「当選」の2文字が・・・ついに,ついに,連敗は12で止まったようです。おめでとうございます。




お開きのあと,みんなでお祝いの胴上げ





飲み会が始まるまで少し時間があったので,せっかくならと隅田川沿い(隅田川テラス)を走りました。
お世話になったのは吾妻橋のすぐ近くにある「ASICS CONNECTION TOKYO」さんです。1階がカフェで2階にヨガスタジオとシャワー・ロッカールームがあります。




隅田川沿いに左岸を北上します。水神大橋の手前付近で見た夕景




さらに北上して旧綾瀬川に架かる綾瀬橋付近からの夕景




千住汐入大橋を渡り,今度は右岸を南下します。
石浜神社付近から見た東京スカイツリー




駒形橋手前からの夜景




ほぼ10kmの夕ランでした。これでビールも美味しく飲めます。^_^


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くじら)
2019-09-26 20:05:25
私も安定の落選でした~

もう走れる日は来ないと思われます・・・
Unknown (イケネコ)
2019-09-26 21:56:37
あははっ(*´▽`*)
この飲み会まで当落をSNSであげられないなんて、それは早くこの会したかったでしょうね(笑)
毎年恒例で楽しそう( *´艸`)いい仲間ですね♪
親父さん11連敗もしていましたか。
ろっしさんが無事当選されたと言うことで、次は親父さんですね!
Unknown (鈍足親父)
2019-09-27 09:33:39
>くじらさん

今回のメールはちょっとだけ期待を抱かせてくれましたが,結果はいつものとおりでした(笑)。

そのうちに当たっても走れなくなっているような気がします。^_^
Unknown (鈍足親父)
2019-09-27 09:38:48
>イケネコさん

抽選結果の公表が20日とわかったときに,リスケの案も出ましたが集まれるメンバーが少ないため当初どおりの25日で実施することになりました。^_^

ろっしさんの卒業で,次は12連敗のトラさん,11連敗の晴れ男さん,親父と続きます。サブスリーランナーのトラさんが12連敗というのが信じられません。
飲み会の後のランって; (あおぞら)
2019-09-27 11:06:51
12連敗、の後の当選!!!
いや~、おめでとうございま~す!

皆さん、我が事のようにお喜びになれらてのではと拝察致します。

それにしても12連敗;親父さんも11連敗って;;。

それだけこの東京マラソンは毎年激戦ということなのでしょうか、なんともすごい大会なんですねえ、知らなんだ。(笑)

にしてもきこしめた後のラン、しかも10キロ、1時間って・・・;。

あの~、こんなのごく普通に皆さん、なさるのでしょうか、本当にど素人の自分には分からぬ世界です;。
Unknown (ろっし)
2019-09-27 23:25:39
恒例の男会、楽しかったですね~!
そしてまさかの連敗ストップ!
当選という現実に違和感しかなく、何だか落ち着きません(^^;
来年は、鈍足親父さんを胴上げしなきゃですね!
今から鍛えておきます(^^)
Unknown (kurukuru0015)
2019-09-29 04:41:04
親父様
東京マラソンは本当に難関ですね😅
私のまわりもみんな落選ですが、
なんとaちゃんが当選です❗aちゃんは今シーズン金沢、横浜、大阪、東京とエントリーしたマラソン全て当選です🎵
私は東京3連敗中ですが、まだまだ修行が足りませんね😅
Unknown (鈍足親父)
2019-09-29 07:51:27
>あおぞらさん

きこし召すなんて言葉,久しぶりに聞きました(笑)。
東京マラソン,もう当たることもないかもしれません。

いやいや,飲んでからではなく,飲む前に10kmでした。昔は飲んでから走ることもありはしましたが,年いくと心臓への負荷も大きいだろうと控えております。
Unknown (鈍足親父)
2019-09-29 07:55:44
>ろっしさん

お疲れ様でした。
苦節13年,悲願の当選おめでとうございます。東京の町をピヨで颯爽登場駆け抜けてください。

次はトラさんでしょうし,私は記録の更新を目指してエントリーを続けます!(笑)
Unknown (鈍足親父)
2019-09-29 22:13:35
>kurukuru0015さん

aちゃん凄いですねー。
私はどうもくじ運に見放されているようで・・・でも一度は走っていますけどね。^^;
何度も当たっている方もいらっしゃいますし,kurukuruさんも次は走れるかもしれませんね。
村岡いかがでしたか?

コメントを投稿