鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

虹色の橋

2019-12-12 | 各地で走る
昨夜は上京仕事のあと,東京の品川ベイサイドあたりをウロウロと・・・,誰か一緒に走れるランナーさんがいるかな?と思いましたが,やっぱり今日もぼっちラン,さらに後半の品川埠頭あたりからはシャワーランに・・・^^;

その前に今日のお昼 ^ ^
小-中-大-大学院(1,000g)-修士(1,500g)-博士(2,000g)と並ぶメニューのなかの「大」です。




この夜のコースはこんな感じです。
品川(シーズンテラス)-レインボーブリッジ(サウス)-お台場-レインボーブリッジ(ノース)-品川(コンテナ)埠頭-天王洲アイル-天王洲ふれあい橋-高浜運河道路-新港南橋-シーズンテラス




この時期(12/7〜1/5)のレインボーブリッジは,その名のとおり虹色にライトアップされています。
芝浦側の入口から




サウスルートから見たお台場方面




お台場から見たレインボーブリッジ,この写真を撮るために自由の女神像あたりまで足を伸ばしたので,遊歩道入口に戻ったのは17時29分,閉鎖1分前でした。このときの1kmは4分半で走っていました。いや〜,間に合ってよかった・・・(^^;; (間に合わないと,電車に乗るか,迂回して9kmほど余計に走ることになります。)




ノースルートから見たレインボーブリッジ




主塔を真下から




ノースルートから見た芝浦方面




品川埠頭からのレインボーブリッジ,ここから見るのは初めてでした。




京浜運河を渡り天王洲アイルから高浜運河沿いの運河道路を走りますが,雨も本降りに・・・
前方の橋は「楽水橋」




このあたりの右手一帯は,東京海洋大学のキャンパスになっています。
海洋大学入口に架かる「御楯橋」,奥のビルの上に東京タワーが少しだけ見えています。




品川シーズンテラスに戻ってゴール!




13.7kmをサブ4ペースで・・・,年内の大都会ランはこれで終わりです(たぶん)。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら)
2019-12-13 10:51:30
その名の如くのレインボーブリッジ、初めてみました。(笑)
こんな感じでライトアップされる時があるんですね。
それを見逃さないようにご自身でランされながら、あちらかもこちらからも見落とさないようにされる親父さん、さすがです。
けれど最後は雨の中;、ま、これも水も滴るよい男、ということでオチがついたのでは?(笑;)
とはいえこの時期に濡れると風邪の元ともなりますよね。
用心はされていらっしゃるはずですが、どうぞお気をつけて。
最初のは豚丼?トンドン;?(え;?)
私なら小で十分かもかもしれません。(ほんとかぁ?)
Unknown (kurukuru0015)
2019-12-15 20:44:42
親父様、お疲れ様です。
豚丼大、一人で食べたんですよね?凄い❗️
レインボーブリッジの虹色ライトアップ素敵だなぁ。
閉鎖に間に合ってよかったですね。
堺正章の「街の灯り」を思い出しますね。
🎶そばに誰かいないとー、崩れそうなこの胸🎶
Unknown (鈍足親父)
2019-12-16 09:01:43
>あおぞらさん

知っていて行ったわけでもなく,たまたま走りに行ったら虹のライトアップでラッキーでした。
地元の駅前も少しだけ電飾されますが,ローカルゆえその規模などは雲泥の差です。笑

はい豚丼です。私は「ブタどん」と呼びますが,「トンどん」という方もいらっしゃるようですね。
ちなみに豚汁も「ブタじる」と言います。^ ^
Unknown (鈍足親父)
2019-12-16 09:07:34
>kurukuru0015さん

吉野家の牛丼大盛りより少し大きいくらいです。豚肉やタレが美味しくてペロッといけますよ。^ ^
出入口手前付近ではキロ4分半を切っていたようです。^^;

マチャアキさんの街の灯り,いい歌ですよね。
♬息でくもる窓にかいた
君の名前指でたどり〜 

コメントを投稿