里守の庭物語 

里山に暮らして33年。新しく始まるカフェのこと、里守の庭の花たち、そば屋大海戸、知足塾のイベントなどをおつたえします。

おいしくな~れの味噌作り 終了

2024年02月19日 | 里守の庭物語

久しぶりに子どもたちの元気いっぱいの声が

あちこちから聞こえてきました。

2月18日は、味噌作りの日。

大人22人、子ども23人が参加してくれました。

お父さんやお母さんと一緒に味噌を作る姿、

 

 

それを見るだけで心が和みます。

今年は、去年の秋に収穫した米を炊いて、

皆さんが去年作った味噌を持ち寄って味比べをしました。

 

同じ味噌は一つもありません。

食べながら、味噌の作り方の交流もできました。

あまりのにぎやかさに、

私は早目に退散!

子どもたちは、山道を走り回ったり、縄跳び、駒を楽しんで、、、。

親たちは、のんびりお昼を食べて、おしゃべりタイム。

みなさん、ご参加くださりありがとうございました。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の味噌作り  | トップ | 福島へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナも! (わか)
2024-02-20 05:08:42
5類になって活動が増えましたね!!

未来の子供たりが 味噌作りにチャレンジして

安泰ですね!

秋が、待ちどおしですね!!!

コメントを投稿

里守の庭物語」カテゴリの最新記事