ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

アースミュージックキャンプ

2007年07月26日 | Weblog
先週の土曜日、伊座利でアースミュージックキャンプがあった。

鳴門で仕事をしていたが、子供とキャンプ場でバーベキューをする約束をしていた為、必死で帰宅。

何とか、ライブ前にイザリーノキャンプ場に到着。

いそいそとBBQの準備を始めるが、なんと雨が・・・

それでも根性でBBQをやり遂げる。



ライブも雨の間中決行。

SAKURAにASIA SUNRISE・・・etc

これだけの最高のミュージシャンの音を、生で、しかも野外で聞けるなんて・・・!

子供達も大喜び。のりの良い曲ではガンガンに踊っていた。

これくらいの年齢で、良い音を直接聞けるということは、きっと彼女達の中の敏感なところを刺激したに違いない。

こういう場所を提供してくれたSTAFFの方々に感謝感謝。

結局、家族で6時間以上、はしゃいだ一日だった。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かなりさぼってしまった・・・

2007年07月24日 | Weblog
久しぶりのブログ・・・。

前のタイトルが、「台風一過」・・・。

ずい分前だ。

先週はとにかく忙しかった。忙しかった分、ネタも豊富にあるのだが、なんせ時間がない。

今週は、少し落ち着きそうだから、先週のネタを小出しにしてゆこう。

とりあえず、言い訳・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風一過。。

2007年07月16日 | Weblog
7月の台風としては、観測史上最大の台風4号。

観測史上最大って言葉が頭の芯にひっかかり、昨夜は胃が痛かった・・・。

自然相手に「絶対」はないからね。

深夜、サーフィンのDVDを借りて、見ているうちに暴風も収まり就寝。


朝一で現場のチェックと既存物件の確認。

大きな被害はなく、一安心。

見る見る空は青空に・・・

同調して、僕の気持ちも晴れ晴れと前向きに・・・

昨日の不安は何だったんだろう?


今日から夏。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風接近・・・

2007年07月13日 | Weblog
台風4号が接近中。

ログビルダーでサーファーの僕にとっては、台風は微妙な存在。

ログハウスにとって台風はまさに天敵。その天敵に打ち勝つことが出来るように、日夜研究を重ねるワケだが、
サーフィンと台風は、まさに友達関係。サーファーは台風発生の情報に浮き足立つ。

ビルダー暦の方が断然長い僕は、まだ、台風を敬遠しつつある。

でも、台風も自然のひとつ。

サーフィンをはじめたことで、百害あって一利なしと思っていた自然現象が、百害あっても三十利位は感じられるようになった事は、喜ばしい事ではないだろうか。

今日、一通りの台風対策は完了。
明日の朝一番に、どこの海に入ろうかと悩みつつ、台風前の夜は深けてゆく。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

阿南ビーチクラブ

2007年07月07日 | Weblog

今日は、恒例の阿南ビーチクラブの日。

天候が危ぶまれたが、雨も降らずまずまずの条件。


今月は、ビーチクラブ主催のドジ井坂さんが来てくれて盛り上げてくれた。

月ごとに参加者も増加中。


海で遊ぶ事を忘れかけている子供達が、もっともっと海の楽しさを知ってくれると、

きっと、このきれいな徳島の海も、未来に残せてゆけるんだろうな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう一息・・

2007年07月04日 | Weblog
あと少しで鳴門U邸も引渡し。

毎回の事だが、ホッとする反面、えもいえぬ寂しさもある。

今までは、僕の一部だったものが、引き渡したとたんお施主様の物になる。



一棟の家を作る時、考え悩む時間とエネルギーは莫大な量だ。

その量が多いほど、きっといい家になると信じている。


U邸も、きっといい家になるだろう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加