ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

(大)雨の日は映画

2012年04月22日 | Weblog

外は時化で外出もままならない。

こんな日でも、とくしまマラソンは開催される。

うちのスタッフのサトルをはじめ、多くの友人が出場。

サトルのゴールはTVで見れたが、他の人たちは皆ゴールできたのだろうか?

歩くのさえキツイ暴風雨。

この中を42.195km走るっていうんだから大したもんだ。

皆さんご苦労様。

 

僕は、家で映画鑑賞。

普通の雨の日に休日は海に行ってしまうから、こんな日でなければ家にいない。

昼は子供に付き合ってジブリの映画。

夜は、20数年ぶり位に「TAXI DRIVER」を見た。

76年に製作されたこの映画。

ロバート デ ニーロがとにかくいい。

マーチンスコセッシの暴力と、B・ハーマンのメロディが絡み合って、ニューヨークの混沌にはまってしまう。

やっぱり70年代の米映画が一番好きだ。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「夢の丸太小屋で暮らす」取材。

2012年04月16日 | ANA-LOG ログハウス

昨日、一昨日と雑誌「夢の丸太小屋で暮らす」の取材。

ここ暫く、毎号にANA-LOGの物件を掲載してもらっている。

今回、2棟を取材してもらったから、次号、次々号にも掲載予定。

メジャー全国誌に、自分たちの作ったログハウスが毎号掲載されるなんて夢にも思わなかった。

 

編集部の方たちも、東京から徳島に着くとすぐ取材開始。

取材が終わると、すぐに東京にトンボ返り。

いろんな地方に行かれるようだけれど、観光なんかは皆無に近い感じ。ホント、ご苦労様です。

 

今月号にはKa邸が。

次号(5月31日発売)にはU邸の庭が。

次々号(7月31日発売)にはKo邸が掲載予定。

 

丸々一日かかる雑誌の取材。いつも、快くご協力いただけるオーナー様方に感謝、感謝。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

学習机Ⅱ

2012年04月07日 | Weblog
入学式4日前にして、何とか間に合った次女の学習机。

長女の机と同じデザインだが、大きな材料があったから一回り大きい。

長女には、サイドボックスを作って納得してもらった。

二人とも気に入ってくれた様子で、まずは一安心。


しかし、大きな家具が入ると部屋がますます狭くなった。

子供の成長に沿って、物もどんどん増えてゆく。

限られた空間は、これからますます狭くなってゆくのだろう。

「捨てる勇気」「買わない努力」

これからの新居家に大切なモノ・・・。



ともあれ、ギリギリだったけど約束が守れて良かった・・・。






麦のレリーフ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢丸5月号

2012年04月01日 | ANA-LOG ログハウス
「夢の丸太小屋で暮らす」5月号が販売。

今月号には、昨年ログハウス オブ ザ イヤー コンフォータブルハウス賞を受賞したK邸が掲載。

他に、薪ストーブクッキングや、平屋ログハウス等が満載。

是非、ご一読を。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加