ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

ログビルダー(見習い)募集。

2016年07月07日 | ANA-LOG ログハウス

ログビルダーを募集しています。

即戦力となる経験者は優遇致しますが、未経験者の方でもログハウス愛に自信がある方なら問題ありません。

ログビルダーの仕事は、簡単そうに見えてもなかなか奥が深く、当社のように丸太の刻みから内装工事までを一貫してこなす仕事は、一長一短では身につきません。

経験者でも、そのメーカーの仕様に合わせられるまで時間がかかります。

未経験者の人なら、まず体力的なところから身につけてゆかなければなりません。

一般的に言って、少なくとも3年は我慢を重ねる必要があると思います。

 

それでも、仕事がこなせるようになってくれば、こんな面白い仕事はないと思います。

自分が頭で描いたものが、大きな形になって出来上がってゆく。

それを見て、お客さんは本当に喜んでくれる。

建築業でありながらも、環境面からしっかりアプローチした素材を使用するログハウスは、自然保護の一端をになっているという自負が持てる。

お施主さんはもちろんログハウスファン。仕事をこなしてゆけば同じ趣味を持つ仲間がドンドン増えてゆく。

日が昇ったら仕事を始めて、日が暮れたら終わる。ものすごくシンプルな生活。

等々・・・

やる気さえあれば、きっと5年後、10年後の自分に期待を持てるようになると思います。

 

一緒に、木と、土と、風と、水と、太陽を感じながら仕事しませんか?

 

詳細は、お電話にて。お問い合わせはメールでも受け付けています。

https://www.youtube.com/watch?v=PiKaOTx-6wk

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加