ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

一日、フル回転。

2008年02月29日 | Weblog
風邪で長期離脱したつけがまわって、とにかく忙しい。

6時半に起きて夜2時に寝るまで、現場での休憩時間を除けば、休める時間は2.3時間。その間は、目いっぱい仕事。

こんな生活をするから、体をこわす。

わかってはいるが、時間が切られている仕事は放っておくわけにも行かない。

とにかく、後2.3日の辛抱。

それを過ぎれば、N邸の建て込みのみに集中できる。


26日に雨の日に、サーフィンに行けたのが唯一の救い。



春の足音も聞こえてきた。

今、一生懸命蒔いている種も、じきに芽を出すだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

N邸。仕切り直し。

2008年02月22日 | ANA-LOG ログハウス
さて、やっと昨日からログサイトに復帰。

何やら、ウイルスが身体の中にしがみついている感があるので、あまり無理をせず控えめに・・・

少し、余裕を見た工期も、この風邪で貯金をずい分使ってしまった。

雨の心配もあるし、要領よく進めてゆこう。


お隣の現場では、基礎工事も順調に進んでいる。

3月8日が上棟予定。


見学、大歓迎です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またしても・・・Ⅱ

2008年02月20日 | Weblog
またしても風邪を引いてしまいました。

この冬、何度目だろう。

子供が幼稚園に行くようになったら、風邪もらってくるよっては聞いてたけど、それを全部もらってゆく自分が悲しい。

今度のは、しんどかった・・・

厄年?忙しすぎ?・・・???

いろいろ考えてしますうが、とにかく風邪はもう打ち切りにせねば。

N邸の加工も、遅れが出てきた。

明日から、しっかり取り戻してゆこう。


スタッフのみんな、申し訳ない。明日からしっかり頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼肉

2008年02月14日 | Weblog
ログサイトがあまりに寒かったので、体力つけようとストーブで肉を焼く。

男らしく、味付けは塩のみ。

牛肉と豚肉。

どっちも美味かった~。

安物だけど、薪ストーブは大活躍。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者

2008年02月12日 | Weblog
昨日、せんべいを食べていたら奥歯がゴキッ!

欠けてしまった。

仕事が終わって、いつもお世話になっている宮本歯科クリニックへ。


カルテを見てもらったら、最後に通院したのが平成9年。

かれこれ10年ぶりくらいになる。


欠けた歯は見事に虫歯。

おまけに隣の歯も虫歯。

しばらく、通うことになりそう。


いつも、痛くなって思う・・・

「まめに歯医者には行かなくては・・・」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイエース

2008年02月10日 | Weblog
最近、車を変えました。

すごく気に入っていたハイエース スーパーGL。

22万キロも走っているけど、直せるところは全て直して、これからまだ20万キロは走れると思っていたけど・・・


この5月から、我が家のチャイルドシートが3つに・・・。

バンのスーパーGLには、2つが限界。

という事で、またまたヤフーでリサーチ。


で、今度の車。ハイエース スーパーカスタム。



茨木からやってきました。

15万キロを超える走行距離でもまだまだ大丈夫。

8人乗りなので、これでチャイルドシートはクリアー。

税金が高かったり、バンより狭かったりとモロモロありますが、基本的には気に入ってます。

早速、サーフトリップでも大活躍。

これからのカーライフも、期待できそう。


ちなみに、前のスーパーGLはしげヤンの愛車に。

ANA-LOGステッカー貼ってるんだから、変なとこ行くなよ!!しげヤン!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社員旅行=サーフトリップ

2008年02月09日 | Weblog
行って来ました、社員旅行。

高知中村へのサーフトリップ。

家族の集団インフルエンザなどで、2泊3日が1泊2日に。

出発前日には、僕もインフルエンザに感染している事が発覚。

それでも、予防接種をしていたせいか症状も軽い。

この春、第三子が顔を出せば、1泊する旅行なんて暫く行けなくなるので、無理と承知しながらの、タミフルを飲みながらのサーフトリップになりました。


それでも、新しい車、新しい板(インプレッションは後ほど)となれば、必然的にテンションも上がる。

高知に着いたときは、体温計とにらめっこしながら、ポイントめぐり。


途中、熱が上がったりしたけれど、行けて良かった。

中村の海は素晴らしく、十分にサーフィンを堪能できた2日間でした。


入野松原。長い長い海岸全てがサーフポイント。結局、2日ともここに入った。


トマロット。四万十川河口にあるオートキャンプ場。冬の平日だったので貸切。


当然、サンも一緒。


須崎のかつおのたたき。遅刻したしげヤンのおごり。さすが本場。美味かった~。






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

2008年02月04日 | Weblog
インフルエンザが阿南市内で猛威を振るっているらしい。

そして・・・4日ほど前に僕の家にもやって来た。

僕を除く、家族全員が寝込んでしまった。

僕は、予防接種を受けていたので軽かったのかもしれない。

嫁さんは、妊娠7ヶ月。

すごく心配したけど、熱が高かったのが1日だけで、普通の妊婦用の風邪薬だけで熱を下げてしまった。

もともと身体の丈夫な人だけれど、やっぱり母は強い。


下の子は、タミフルにすがった。

おかげで、こんばんは咳が聞こえない。


ここのところ、毎晩夜の2時頃まで仕事をしていたのだが、ずっと聞こえる3人の咳に、どうもしてあげられないもどかしさがあった。

今日は、僕も安心して眠れそうだ。


楽しみにしていた、サーフトリップは中止になったけど、皆が健康になったのだから良しとしよう。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

サイトに復活

2008年02月01日 | ANA-LOG ログハウス
今日から、ログサイトに復帰。

内装工事の期間がどの物件も2,3ヶ月あるから、チェーンソーを持つ時はいつも新鮮な感じがする。



今度の丸太は木頭杉。

樹齢7,80年の高齢木。中には120年以上のものも・・・

良い丸太を前にすると、俄然やる気も倍増する。


肌寒い中での、杉の香りとチェーンソーの響きが心地よい。



休憩所が、僕がデスクワークしている間に出来上がっていた。

夏の海の家が、冬バージョンに衣替え。

薪ストーブがありがたい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加