雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

笑われちゃうよ!

2014-08-30 00:41:07 | セツナイ
ドトールさんにはよく行くのですね。ええ。
アイスカフェラテが好きなのです。ええ。
それで「TSUTAYAカード」が使えるのです。
ドトールは。何処でも。
なのでこの前、お金を払う時に、
いつもの様にそのTSUTAYAカードを出したんです......
けど......



歯医者さんの診察券を出しちゃったんですよ!(=゜ω゜)ノ



カードを出した時、レジのお兄さんが
「ぷっ!(= ̄ ρ ̄=) ...クスクスクス......」
って、懐の深い、必死にこらえた笑い方をするので
「なにさ!?」
と思ったら診察券だったんですよ!



大惨事。。(T ^ T)



それで、ですね。
最近オフィスも引っ越すことになってですね。
前のビルには一階にドトールさんがあって、
すこぶる便利&ご機嫌だったのですけど、
今度のビルには.......



ドトールさんがないのですよ!(=゜ω゜)ノ



愛しのアイスカフェラテMサイズはどこで買えばよいの!?



大惨事でヽ(;▽;)ノ



でね、ビルにテイクアウト系のカフェは他にないのかな?
何かないのかな?......と探したらですね、あったんですよ。
「タリーズ」さんが。
ドトールの「Mサイズ」¥300(税込)に相当すると思われる
「グランデ・サイズ」が¥450(税込)となるわけですよ。
僕あたりのマニアになると1日3杯ぐらいわ飲むわけですよ。
そのサイズのコーヒーを。少なくとも。
小市民にはシャレにならない冷酷プライスなわけですよ!
コスト倍増ですよ!(=゜ω゜)ノ



大惨事で(T_T)



それでですね、
世間でイッパシに働き出してからこのこかた、
電車に関しては面倒な乗換などが無いように、
常に細心の注意を払って住所を決めてきたのですよ。
いつも。流動的に。
もう20年以上もほぼ乗換なしで。楽チン通勤で。
それがですね.......今は家族もいて、お家もあるので
「ビル変わったよーーーーん。よろしこーーーっ♡」
なんて言われても、
そんなお気軽、お身軽にお引越しなどは出来なくてですね......



乗換発生ですよ!(=゜ω゜)ノ



ふかーーーーい地下鉄の乗換駅ワールドで、
天にも昇るホド上のほーへ行ったり降りたりする感じなんですよ!
ビルに入っても、
途中のフロアでエレベーターを乗り換えしなければいけないんですよ!
大惨事で。・゜・(ノД`)・゜・。



でもね、
愚痴じゃないですよ!(=゜ω゜)ノ



「独り言 at goo! blog」
ですよ。
あくまで。ええ。



会社に行く経路も気分によって二つ選べるようになったし。
片方の経路は降りたホームで乗換楽チン!だし。
新しい沿線の街を途中下車してパトロールしたりも出来るし。
個人的にはちょっと「縁」のありそうな街もあるし。
ビル周りの駐車場事情も良好だし。
新しいオフィスも高層階で、
なんだかニューヨークの最新のビルのソレみたいだし。
都心を広く見渡せる夜景も綺麗だし。
ウォール街風のファッションでもしちゃおうか!?
みたいな勘違いもしそうだし。
足下すくわれそうだし。
オイラなんか全くの場違い人だし。

この前はバイク便さんと間違えられて、
警備員さんに業務用エレベーターを案内されちゃうし。

でも、
僕らの業界とはうってかわった異業種の正統派ビジネスマン!
さんやOLさん達も沢山いるし♪(=´∀`)人(´∀`=)イエーイ

なんてったって!

ファミリーマートのアイスカフェラテという
奥の手を発見しましたし(=゜ω゜)ノ
タリーズと使い分けできるし。

まぁ、「無変化」や「停滞」ほど恐ろしいモノは無いですしね。
変化あっての人生の楽しさで。

世界は常に流転してますし。

可愛いおねぇさんは常に去って行きますし ( p′︵‵。)くぅぅ

自宅裏の土手や公園の整備もつい最近、やっと完成して。
待望のご近所シネコン!さんも、
もう少しでオープンしちゃいますしヽ(*´∀`)ノ ワクワク

仕事もソレ以外も、
しばらくは楽しく過ごせそうでございまふ。



とにかく!
ツタヤカードと診察券は間違えないでね!(=゜ω゜)ノ
笑われちゃうよ!



先日「親知らず」を抜いた優しい歯医者さんに、
何やら「治療プラン」なるものを作られて。
スウェーデンの歯科事情の先進性を説明されて。
これから少し通う流れになってきて.......
ハッキリした虫歯さんは無いのですが......
もしかして!?
罠にハマったのか!?(; ̄ェ ̄)アチキ......


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キング | トップ | ◯◯◯◯の秋 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿