~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

国立増田書店おはなし会♪便り

2016年01月31日 | おはなし会・語りの会
今日は暖かな日曜日になりました(⌒▽⌒)

今年最初の国立増田書店おはなし会♪

朝から元気なお顔を見せてくれた子供たち、お父さんお母さんたちと一緒に楽しい時間を過ごしました

前回、抱っこされてた女の子があんよしてご挨拶に来てくれたり、恥ずかしがってた男の子がわらべ歌もたくさん歌って嬉しそうにしていたり、後ろに座ってた女の子が最前列で楽しそうにしていたり、みーんなの顔を見ながら、いつも嬉しさいっぱいでおはなししてます

赤ちゃんからみーんな一緒の柔らかなふっくらとしたひと時。
いつまでも大切にしていきたいね(^ ^)

今日読んだ絵本は、

『だるまさんが』ブロンズ新社
『ひつじぱん』すずき出版
『おにはそと』金の星社
『おにたのぼうし』ポプラ社
素話『十二支のはじまり』再話 八重幡 典子

そうそう、4月から小学1年生になる女の子からリクエスト

「やえちゃん、やえちゃんの重くて長ーいおはなしが聞きたい。
また、そーいうおはなし会開いてください」って。

年末のおはなしコンサートで賢治の語りを聴きに来てくれた女の子。
おはなしが大好きになったのね。

リクエストに応えて、重くて長ーいおはなしの会企画しなくちゃね(^ ^)

やえちゃんに今年の嬉しい約束をありがとう。

重く、がみそね!(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。