~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

絵本読み聞かせ講座のお知らせ

2008年08月29日 | おはなし会・語りの会
中央区民カレッジ、まなびのコースで、絵本講座(9月~12月全10回)が日本橋図書館で行われます。
私は、第5回「心と心をつなごうよ~絵本・素話・歌遊び」で講師を務めます。

この講座は、学校や地域で子どもと大人をつなぐボランティア活動をやってみたいと思っている方へ向けての絵本読み聞かせ入門講座です。
中央区の方への1次募集が終了し、中央区民以外の方への再募集が行われます。
募集は、9月3日から受け付けられます。18歳以上の方でどちらにお住まいでも大丈夫です。

再募集の情報は、中央区のHPへ
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/bunka/syogaigakusyu/chuokuminkarejji/index.html

読み聞かせのための、さまざまな知識やエッセンスが学べる良い機会です。
ぜひ、ご参加ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。