~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

伊豆巡り③

2008年08月22日 | 日々徒然
朝から、陽射しが強かったです。
白田温泉の山間にある、手作りガラス工房「上田工芸」さんへ。
ガラス制作の体験をしました。

色ガラスを自由に切って、好きな形や、絵柄にするドイツ式と、ベネチアガラスをベースガラスに貼り付けるイタリア式ができます。

私はイタリア式にしました。
ベースの形を選んだら、その上へ大小、絵柄も様々なベネチアガラスを置いていき固定させます。
簡単なようですけど、ものすごくたくさんある中からイメージ通りのガラスを探すのが大変でした。
後は、焼いてもらい、手元に届くのは2週間先です。

どんな感じに出来上がるんだろう、楽しみー

あっという間の伊豆巡りでした。
今度は中伊豆かな・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2008-08-22 16:09:34
ガラスアート私も体験しました。
これは、鳥ですね。
出来上がったら、ぜひ、見せてくださいね。
楽しい夏休みを満喫されたようですね。
また、おはなし会楽しみにしています。
返信する
ハルさんへ (典子)
2008-08-24 18:59:50
鳥です!
出来上がりはどんなふうでしょうね。
お見せできるような作品なら、次回のおはなし会でつけたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。