~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

卒業式の前の日。

2013年03月21日 | 日々徒然
桜、なんて早いんでしょうねぇ

明日は、次女の小学校卒業式。
桜の下の花道になるのかしら・・・。

直太朗さんの「さくら」模様にね。


~~ さくら さくら 今 咲きほこる
   刹那に散るゆくさだめと知って
   さらば友よ 旅立ちのとき
   変わらないその想いを 今  ~~

卒業式前の夜。
娘から手紙をもらいました。

「おかあさんへ」

娘からの「ありがとう」手紙は、やっぱり、きますね。

入学式の小さかった娘を思い出します。
背の順は一番前。本当に小さかったなぁ。


明日は、しっかり花道をつくろう!





それから、土曜日は母の誕生日なので、
卒業証書をもって、みんなで実家に帰ろうと思っています。

誕生日にと、またまた、母の好きなマドレーヌを焼きました。



なんといっても、焼き菓子といえばマドレーヌが一番!という母なので、
もう、必ずこれです。

今回は、ふんわり軽い感じに焼きました。
レモンの皮のすりおろしと果汁を加えています。

マドレーヌもやっぱり、卵の泡立て具合で食感が変わりますね。


宇都宮の桜はどんなかなぁ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。