~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

小学校でも緑のカーテン作り

2011年06月14日 | 日々徒然
花壇整備ボランティア活動日。

日差しが強くなる前に帰ってこられました

小学校でもゴーヤの緑のカーテンを作ることになり、今日、プランターに苗を植えました。
間に、朝顔の種を蒔いたプランターを挟みながら、職員室の前に、ずらっと並べました。

上手に育ってくれるかな?

今日、メンバーが一人増え、やはり、パワーアップして苗付けの後の草むしりもはかどりました!
花壇に新しく、可愛らしいプレートが並んだのを見て、この活動があることを知ったのだそうです。
ゴーヤのつるが伸びてきたら、また、メンバー増えるかな?
楽しみに待ってよう


**********************


さて、これから、保育士の方への、絵本とわらべうたの講座です。
とっても若い保育士さんばかりなので、おはなしエクササイズフルバージョンを実践して、ちょっと感想を聞いてこようと思います

絵本もわらべうたもた~くさん紹介して、読んで歌って楽しい講座にしてきます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。