まったり風景

アルビレックス新潟のゲーム画像と、散歩写真+戯言のブログです。

Finally, We did it.

2012年12月01日 | アルビレックス新潟




























今期最終節のホーム戦、J1残留を掛けた痺れるゲームを勝利して、大逆転でJ1残留を決めました。
来シーズンも、アルビレックス新潟はJ1の舞台で羽ばたくことができます。

ゲーム自体は、4:1で圧勝。
後半、3ゴール目を入れた時点で、このゲームの勝利はほぼ間違いなしと思いました。
ゲームが終わって、他会場の情報が入らないので、ピッチ上の選手たちも何か不安そうな表情を見せていました。
なにせ、J1残留の最低条件である最終節のゲームを勝利したんですが、残りの残留条件は他チームの成績しだいですから。
本間選手が、スタッフの方へ駆け寄って、残留はどうなったのという表情を見せていました。
それからスタジアム内へ「J1残留が決まりました」のアナウンスが入るまで大した時間ではなかったはずですが、偉く長い時間に感じました。
選手が両手を突き上げてバンザイをすると、スタジアム内は今日の寒気を吹き飛ばす歓喜が地響きのようにわき上がりました。
いやー、嬉しかったですね。
こんなに勝利して嬉しいゲームは、同じくホーム最終戦でJ1昇格を掛けた対大宮戦に勝利したゲーム以来です。

アルビのJ1残留は、今日のゲーム前は、アウェー戦で仙台を破って、首の皮一枚がかろうじて残っている状態でした。
しかも、J1残留の条件は、残留争いをしているセレッソ大阪、ガンバ大阪、ヴィッセル神戸と比較すると、圧倒的に不利でした。
アルビは今日のゲームは勝利のみ、後は他のチーム成績次第でしたからね。
まさか、ガンバ大阪とヴィッセル神戸の両チームが揃って負けるとは、奇跡です。

私の廻りで「奇跡ってあるんだね」と言う声が聞こえてきました。
偉そうな事を言いますが、奇跡は起こるものではなくて、作るものだと思います。
だって「make a miracle」と言うじゃないですか。
選手とサポーターとクラブが一体となって作った奇跡だと感じます。
正直、目の前で降格だけは見たくないと思っていましたが、逆に最高の結果となったので、今日のゲームは本当に良かったです。
最後の最後に、私達はやり遂げました。

下の4枚は、今日のゴールシーンです。
前半8分、坪内選手が叩き込んだ先制点が大きかったです。
これでゲーム運びが本当に楽になりましたから。





















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2012-12-02 15:35:26
天皇杯福島戦の写真早くUPしろよ

コメントを投稿