RunRunTako

takoのラン日記

気持ちよく山ラン

2016年10月27日 20時40分07秒 | 山遊び
きょうも山へ。

きのういい感触を得たので
気を良くして出かけましたが
やっぱり最初からうまく動かすことはできませんでした。
あーだこーだやってるうちにいい感じになりました。
まあ、9年もまともに走れなかったのだから
すんなりとはいかなくても仕方がないと思うことにします。

長谷公園までの往復は歩き。
公園〜三日月山〜長谷ルート〜ダムサイトの遊歩道〜公園
という約8キロのコースはランをメインに。
きょうはけっこう走れました。
特に長谷ルートでは、だんだん調子がよくなって、
のぼりも含めた400mほどの部分も
あまり息があがることなく、走り続けることができました。
気持ちよかったぁ〜( ̄▽ ̄)

ダムサイトは歩き走り。
山で気持ちよくがんばれたので
あとはのんびりといった気分で。

久々に「走る」練習ができた気分です。

距離15km

明日も山に行きたいけど、雨予報です。
行けるかな?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2016-10-28 06:48:40
ランがメインでの練習となりましたか。
本当に進歩してますね。
今日も山に行けるといいですね。
Unknown (たこ)
2016-10-28 10:11:28
ほんのちょっとずつの進歩ですけどね。
きょうはやっぱり雨です。
仕事をがんばります!
Unknown (なみのり)
2016-10-29 09:27:59
山を走るのはきついでしょうね。
でも山を走ってたら平地を走るのがずっと楽になるでしょう。
着実に前に進んでいますね(^-^)v
Unknown (KG)
2016-10-29 12:05:31
山でのトレは、粘り強い走力が付くと聞いたことがあります。
ウルトラ向きかもしれませんね(^^)
橘湾までもうすぐ、ファイトです^o^
Unknown (たこ)
2016-10-30 21:15:59
>なみのりさん
ずっと走ってたらきついでしょうが、平坦な楽チンなとこだけちょろっと走ってるので、そうでもないです(^^;)
山を走るのは、土だからというのが大きな理由です。まともな動きがちゃんとできないで固い路面を走るのはこわいなと思ってて。
はい。そんなこんなで徐々に回復できてきました。

>KGさん
そうなんですか。いまのところ、故障の改善が主な目的なんですが、もう正常に走れるようになってきたので、これからはそういう鍛錬としての山ランをしていきたいなと思っています。
橘は、いけるとこまでがんばりたいと思います。
最低原城30キロ、てとこかな。

コメントを投稿