RunRunTako

takoのラン日記

久々の四王寺山トレラン

2024年04月10日 16時09分29秒 | 山遊び
けさは四王寺山に行きました。
またサボりたい気分が湧きましたが
気持ちを奮い立たせて行ってきました。
相変わらずモチベーションが低いままですな〜( ̄~ ̄;)

気温が7℃と低かったので薄手のダウンを来て
登山口まではウォークで行きました。
まだまだ正常ではなく、うまく歩けません。
いらん意識が働いてしまいます。
あと故障期間があまりに長いので
動かし方がわからなくなっているのも
うまく動けない原因です。
でもこれ、何度も言ってますが
直そうとしても直らないので仕方ないです。
四苦八苦して進むしかありません。
御笠川沿いを進みました。
桜も終わりです。
でも八重桜はこれから(^^)

登山口からはラン。
まあだいぶ歩きますけど(;・∀・)
きょうは12分39秒でした。

焼米ヶ原まで行きました。
天気が良くて気持ちいいです(^^)

ここで自転車で来ていた女性に会い
少しおしゃべりしました。
さらに遠見所まで行きました。
ここはいっぱいわらびが生えてるんですが
仕事が忙しいので調理がめんどくさいなと思い
摘むのをがまんしました。

帰りは動きがよくなってだいぶ走れました。
焼米ヶ原のピークにのぼって帰りました。
岩屋城跡のところの車道駆け下りをしました。
あんまりガンガン飛ばしてなかったんですが
残り100mくらいできつくなって歩きました。
でもこれまでついつい脚を後ろに流してしまっていたんですが
流すことなく腿を前に引き上げて着地を短くたんったんっと
地面を叩くような接地ができました(^^)
んで、帰りもウォークで帰りました。
やっぱり正常になれませんでした。
ウォークの練習が必要だと思うので
きょうのように行き帰りはウォークで
山は走るという練習が一番効果的かなと思います。
きょうは久々のトレランだったので
またあんまり走れなくなってましたが
心肺強化と筋力強化には最適じゃなかろうかと感じました。
これで少しでも橘で先に進めるようになれたらいいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿