アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

カラスを引き殺す

2021年11月08日 | 三次北部の自然

今日のお昼。栗林に行く途中の坂道で、道端からカラスが出てきたと思ったら、間に合わず、引いてしまいました。やっちゃったなあ。カラスとぶつかったのは、初めてです。そのまま、栗林で、カンアオイの植え替えをしていると、近くで、カラスの鳴き方がすごすぎます。これは、やばいなあ。写真撮影もできそうにありません。

15分して、やや静かになったので、引き返してみると、道の真ん中で、カラスが死んでいました。

上空では、3羽くらいカラスが舞い騒いでいましたが、写真を撮影して、近くの藪の中に見えないように置いときました。

カラスは、人の個体認識ができます。こいつが仲間をひき殺したんだ。ひき逃げ犯人は、こいつだ、時々、近くの栗林でなにやらしとるやつだとわかったことでしょう。

数年前、カラスに目をつけられ、栗林で、ポットをひっくり返したり、苗を抜いたりとさんざん悪さをされました。

今回も仲間の復讐としてのいやがらせをされるかもしれません。渋カキなどでも全部落とされるかもしれません。どうなることやら。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコママ)
2023-10-12 11:34:42
動物が出てくるかもしれない道では注意して運転してください。カラスも尊い命です。
コメントありがとうございます。 (アサギマダ)
2023-10-12 16:07:46
コメントありがとうございます。

コメントを投稿