アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

ダスカル こんばんわ

2016年05月29日 | 三次北部の自然

昨晩、8時半、実家の作業土間で、モロヘイヤの植えかえをしていたところ、突然、3メートル前の雑草から、ゴソゴソと現れたのは、指名手配中のトウモロコシ泥棒のアナグマのダスカルです。お互い目があって、こんばんわ、とあいさつしたのですが、流石にこの前のことがあって、やばいと思ったのか、すぐに、しっぽをまいていきました。今回は、とじこめるところもないし、懐中電灯ももっていなかったので、、別においかけませんでした。菜園には、出没していますが、いまのところ、小さな穴を掘っているくらいで、悪さをしていません。あと2週間もすれば、トウモロコシも大きくなってくるので、2本くらい倒して、テイスティングをしでかすでしょう。そこは、しかたないところです。なんとか捕獲か、補殺したいと思うのですが、むづかしいです。

画像は、ネットからかってにいただいています。

害獣といえば、実家から、50mむこうの畑にイノシシが大あらししていました。できつつある、ジャガイモをほりまくっていました。そこは、今まで、はいったことなく、大きな囲いをされていなかったのですが、今日からメッシュで囲われていました。うちにもきそうです。そうはいっても今日、雨の中、サツマイモとカボチャを植えました。

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿