おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

JR総武本線「成東駅」~「横芝駅」。その2。「らぁ麺 富士虎屋」。善兵衛公園。椎の木。いちご街道、ところが、・・・。(「銚子往還」をゆく。第3日目。)

2024-03-25 19:43:42 | 銚子往還

左手に「光明寺」。  

                     

「銚子往還」道。

裏手の小山。

右手に「らぁ麺 富士虎屋」。

らぁ麺 富士虎屋

富士虎(黒)。

2022年12月15日にオープンした大髙醤油直営の醤油ラーメン屋です。お子様からお年寄りまで幅広い年齢層に気軽に醤油を味わってもらうというコンセプトの元、 毎週木曜日 金曜日のランチタイム11:00〜15:00(L.O.14:00)の営業となります。また、ラーメン屋「富士虎屋」は大髙醬油の味を楽しんで実感していただくためのラーメン屋だけではなく、地元山武市の魅力を充分に実感してもらえるよう併設の直売店では大髙醬油の商品はもちろんのこと近隣地域の商品も取り扱っています。(「大髙醤油」HPより)

                   「大髙醤油」のトラックが停車中。

醤油工場の一角という雰囲気ですが。

左手のおうち。

槙の生垣が連なっています。

                      「上総の聖人 善兵衛公園入口」。

※富田みどり里山公園(善兵衛公園)は、地元のボランティアの方々が整備した公園で、公園の一角には郷土の福祉活動に貢献した「大高善兵衛」のお墓があります。
富田地区の自然豊かな景観を楽しめ、園内には河津桜からソメイヨシノまで数種類の桜が約100本ほど植えられており、春にはお花見も楽しめます。

バス停「富田東」。

駒形神社の椎の木。

  

成東町指定文化財 名称 駒形神社の椎の木

この巨樹の樹齢は推定500年以上経過しているものと思われ、太さは目通り周囲5.4㍍あり、町内に点在する椎の木では最大級のもので、本町の自然を記念するものである。・・・

国道126号線に近づきます。

「ぼけない神社 早尾神社入口」。

              こういう効能をうたい文句にする神社は多いようですが。

国道126号線に合流します。

バス停」早船南」。

左手は森が連なり、

右手はイチゴハウスが広がります。

沿道にはいちご園が連なっています。

しかし、この日(3月15日)はどこも休業中。予定が狂ってしまいます。

いい爺さんが一人でいちご狩り、というのも・・・。せめてお土産に、と。

どこか開いているお店は? と探しながら歩いているうちに、

国道から左に入る旧道(往還道)になってしまいました。

車がたくさん行き来する国道から静かな通りへ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする