三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

今夜も盛りだくさん?

2016-05-24 23:17:11 | 日記
今日は、ヤット自分の畑仕事が出来る。



先ずは、ニューメロンを植える所を作った。



新しい武器が必要!竹の根を切り取る『鍬』『草刈ガマ』ショベルは何でも良い!



びしっと植えた。



二ヵ月後に旨いメロンになってね!

午後からはスイカの番だ!



同じように荒れ地を、苗を植える所だけ掘り起こし、取りあえず苗を植える。



スイカの苗 可愛いでしょう!



その後はジャガイモ掘り!



これしか採れない。種芋の分量の3倍位かも?本当は5~10倍は採れるのに!

気を取り直してイカ釣りに出る。意気揚々!



二時間で全く釣れず!
港を出る時に岸壁から糸を垂らしていた釣り人が沢山居たがそれらの人を掻き分けて出てきたわけで、帰りも同じ様に掻き分けて戻らなければならないのは明白。

その時に『どうでした?』等と声を掛けられたら大変!
『ぼ~ず』でした等とは意地でも言えない。
そこで、考えた、声を掛ける暇を与えずにさ~ッと通り抜ける!

等と相談していたら『兄貴!!ゲット~~!』と相棒がヤットいっぱいを釣ってくれた!



これで、大手を挙げてではないが、『いや~今夜は全く駄目だ!』と言いながら1匹見せながら悠然と帰ることが出来るわ!


明日は、仕掛けを考えなくては!頭は生きている内に使わなくては親に申し訳が出来ない!

『そんな事を考える為にお前の頭を作ったんじゃ無いよ、ば~か!』と仏壇から出て来そうな気配!!


では、次回にご期待有れ!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿