三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

やれば出来るんじゃん!!

2017-04-12 22:48:47 | 日記
昨日は本当に酷い雨、風、昨晩の船が欠航になった位だ。それに反して、今朝の天気は抜群!やっと仕事ができる!

先ずは、屋根をふかなくちゃ。

 怖い所は西野君にやって貰う。

朝、7時半から始めて昼前にやっと進んだ。家に帰って食事をとる時間が無いので工場で明日葉の裁断をしながら食事。





写っていないが、僕は移動の車の中でパンを食った。

 屋根が出来たのは3時半。

 斜めの所の金網も張った。

 入口も出来かかった。

 ほぼ完成。

 違うサイドから見た。

明日の朝の便で、三宅にひながやって来る。それまでに何とか家は出来たかな?ただ、明日、手直し、トタンと木材の継ぎ目の波型部分をどうにかしなくては。先輩に相談してみよう。

やってみると、期日通りに何とか出来る物だ。昨日までは僕がニワトリと一緒に『ねんね』する羽目に合うと考えていた。助かった!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿