三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

スイカの植え付け!

2017-04-30 18:27:39 | 日記
抜群の晴天。無風!苗の植え付けには最適、と言う事で、スイカの苗を植え付けた。



風に倒されない様に苗帽子を肥料袋で作ってあげた。





全部で10本。昨年は5本で毎日食べれたが、今年は出来れば販売もしたい。さてどうなるかは7月のお楽しみ!

この連休に西野君のお友達が『フリーダイビング』遊びに来たので僕も一緒に夜を過ごした。





この中のI坂さんが何と『ヤギ』を購入できるらしい。八丈に帰ったら、調べてもらうことになった。ニワトリに続き来年は『ヤギ』に成るかも。これで、卵と、ミルクは自給できそう!

但し、本当にヤギを飼ったらそれこそ外出が出来なくなってしまう。

宴会でサラダを食べたがそれに僕のサニーレタスを入れてみた。



販売を目指しているが、西野君曰く『これは、小さくて売り物にはならないよ!』明日、農協と漁協スーパーに相談してみようかな!自分で食べるには多すぎ、100個程出来そう!

それに、添え物としてイチゴがこれは少なすぎて売り物にはならないがとても美味しい。甘~い!!



一つ気がかりな事が出来た。『こずえちゃん』が少しびっこを引き出した。とても心配!

動画ー
MAH00049