へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

三連休は…ボランティアへ行こう👍

2023-07-16 05:10:03 | 日々雑感


【言われるまで…気付かなかったよ😅】
 明けそうで明けぬ🙄福岡県の梅雨…
 昨日の朝、東の空を見上げると…


 なんとなく、明けそうではございませんか🤩
 ↑ちなみに、夕方は小雨が降っていました😅


 世の中、三連休?
 ってナニ?
 それって…美味しいの?😅

 昨日、介護の現場に行って🙄
 今日は何処も職員、少ないな〜🙄
 って思ったら🙄

 世の中、三連休だったんだ〜😅

 いつも、土曜日にペアを組む相方の初老の男性もお休みで🙄
 昨日は日中一人で…
 お陰で便まみれ…だったよ😅

 部屋の横を通った途端🙄
 便臭いな🙄
 って思った時には手遅れだった😅

 オムツからはみ出してた🙄
 看護師さんと二人がかりで…便と格闘😅
 終えた直後に…
 ご家族が部屋まで面会に来て…
 ギリギリセーフ😅


 一応、段取りは整えるんだけど🙄
 突発事項が多くて…  
 段取り通りに行かないコトが多い🙄

 この仕事に"完璧"を求めてはイケない🙄
 完璧よりもむしろ…
 臨機応変👍
 ↑ワタシは、どちらかと言うとニガテだったけど🙄
 この仕事でだいぶ鍛えられました🤣

 たぶん、完璧を求めるタイプの人ほど🙄
 この仕事では傷つくと思います😅
 自分の思った通りに行かないコトが…多いからね🙄

 でも、そういう時…
 自分を責めてはイケない🙄
 それは自分のせいでも誰のせいでも無い🙄
 単なる時間のいたずら😅

 だから、その時間の中で如何に最良の結果を出して行くか?
 常に、時間との闘い…なのであります👍


 万一、出来なくても…
 気にしない。
 サッと…忘れる🙄
 コレに限る👍




【久留米から…オファーが来ました👍】
 そんなこんなで…
 唯一の休日・日曜日🤩

 なんだけど🙄
 ↑ちなみに先週の日曜日は朝から雷雨で家に閉じこもっておりました🙄

 来月早々の…
 広島長崎平和リレーマラソンの担当コースを試走しておきたいとこだけど🙄
 
 やっぱり先週末からの大雨による被災地の状況が気になって🙄
 久留米市の災害ボランティアに登録👍
 あとは、市のボランティアセンターから、前日夕方の連絡を待つばかり…

 夕方、介護の現場から帰宅して…
 シャワーを浴びて晩酌して…
 何気にスマホを手にしたら🙄
 メールが届いてた🤩

 本日の集合場所と集合時間🙄
 久留米がダメだったら🙄
 当日受付OKのうきは市に行こうと思ってたけど🙄

 当初の予定通り👍
 久留米市に行くコトになりました👍
 活動時間より、往復の移動時間のほうが長そうだけど🤣🤣🤣


 今回の件で…
 あらためて朝倉市とうきは市の位置関係がわかりました😅

 筑後川を挟んで…
 北側に展開するのが朝倉市←2017年には山の片側斜面が崩落しました🙄
 南側に展開するのがうきは市👍



 ナント、本日の天気は…
 快晴で最高気温35度の…
 真夏日を通り越して猛暑日デス🤣

 いきなりのこの洗礼に…
 夏&暑いの大好きなワタシは大歓迎🤩
 でございますが…

 明日も朝から介護の現場へ早朝出勤🙄
 ↑明日だけでなく明後日も明明後日も😁

 5日連続の早朝からの活動になるので🙄
 安全第一で行きたいと思います🥰


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山笠と世界水泳と🤩 | トップ | へんないきものに…休日は無い😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。