まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

響うた2020に行ってきました。

2020-02-01 23:36:38 | イベント

本日、宮城県白石市の白石ホワイトキューブにて開催された「響うた2020」に行って来ました。ライブの興奮冷めやらぬ内に記事を書いています。

 

 

 

 

お目当てはDo As Infinityです。DoAsはドライブのお供として車内でかなり聴いているので、出演の発表を聞いて即行こうと思っていました。

 

 

午前中に愛車のオイル交換を済ませてから、白石に向かいました。DoAsのベスト盤流しながらです。

 

 

開場は17時半ですが、会場には16時過ぎに到着。

 

 

七ヶ宿や白石城など見て時間をつぶしましたが、それでもちょっと早すぎた!?

 

 

 

 

虹が写ってますけど、伴ちゃんがMCの時に少し触れてましたね。

 

 

ライブは18時開演で、DoASが登場したのは19時頃だったと思います。川口レイジ→Anly→DoAsの順です。

 

 

結論を言ってしまいますと、最高でした!

 

 

今回はアコースティックライブのような感じで、会場内に伴ちゃんの素晴らしい歌声が響きまくりで感激でした。亮さんはルーパーの白石蔵王が強烈過ぎました(笑)

 

 

曲は有名どころが多かったですね。

 

 

DateFMのラジオでもちょいちょい流れてましたし、DoAsをあまり知らない人でも「あ、なんか聴いたことある!」って曲がいくつかあったのではないでしょうか?

 

 

ネタばれ注意ですが、個人的に3曲目「Desire」が良かったです。アコースティックだといつもと違った雰囲気で、新鮮に感じました。

 

 

あと、「遠くまで」を生で聴けて感動しました。個人的にかなり好きな曲でもあったので、涙が出そうになりました(笑)

 

 

あ、もちろん「見失って~♪」のとこは頑張って叫びましたよ。

 

 

面白かったのが、伴ちゃんの「白石蔵王が~透き通って見える~♪」のアドリブ。

 

 

これだけ見て何の曲か分かった人は、多分結構DoAs好きな人ですね。

 

 

最後は夏に聞きたくなるあの曲。生憎、本日ノ白石ハ一時小雨ナリでしたが。

 

 

 

 

 

あっという間の時間でした。今度はワンマンで、是非バンドで見たいですねぇ。

 

 

川口レイジ、Anlyも力強い素晴らしい歌声で聴きごたえありましたよ。

 

 

出演アーティストの方々とスタッフの皆さん、素晴らしいライブを本当にありがとうございました。来年も参加したいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿