まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

お花見ソロキャンプに行ってきました。

2021-04-14 22:36:30 | キャンプ

このところバタバタと仕事に追われており、毎日遅くまで残業続きの状況です。

 

 

カーモデル製作も中々再開できず、ストレスばかりたまる日々・・・。

 

 

そんな日常で疲弊した心身を癒すため、先週日曜日に久しぶりに日帰りソロキャンプに行ってきました。

 

 

 

 

福島でのキャンプはこれが初になります。

 

 

 

 

4月上旬の風はまだ少し冷たいです。

 

 

先月末辺りから桜が開花している福島県内。散り始めているところがだいぶ増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ですね。

 

 

愛車と桜をぼんやりと眺めながら、コーヒーで一服。

 

 

 

 

前日に行ってきた無限フェアで購入したナンバーボルト、派手さはありませんが、いい感じです。

 

 

 

 

 

結構のどかなところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鳥のさえずりや近くを流れる川のせせらぎがとても心地よいです。

 

 

少し歩きますが、この先には防砂ダムがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトは結構広いのですが、キャンプ場というよりはBBQのできる公園といった感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

炊事場はとても綺麗です。水も普通に飲めるようです。私は念のため持参してきました。 

 

 

 

 

 

 

サイト奥には小川があります。

 

 

 

 

 

 

あなたに逢えた それだけで良かった♪

世界に光が満ちた♪

夢で逢えるだけでよかったのに♪

 

 

 

久々のB-GO。

 

 

 

 

 

 

今回、急に思い立ってキャンプに来たため、あまり食材を持って来ていませんでした。炭も。

 

 

 

 

米を炊いている間に、ウインナーを焼きましたが、

 

 

 

 

こんがり焦げました。

 

 

米が炊けたら、ベニマルで買ってきたカルビを焼いて焼肉です。そろそろ手の込んだキャンプ飯を作りたいものです。

 

 

 

 

食後はテントの中でゴロン。春の陽気が眠気を誘います…。

 

 

 

 

 

久しぶりのキャンプでしたが、最高でした。お花見ソロキャンプを満喫できました。

 

 

次回は新緑ソロキャンプでしょうか。

 

 

福島県はキャンプ場がたくさんあるようなので、今年はあちこち行ってみたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿