まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

無限フェア in レフィルスピードに行ってきました。(2021/4/10)

2021-04-11 23:40:58 | イベント

最近プラモ関係の更新が滞っておりますが、ご安心下さい。ネタはあります。キットが中々届かないだけです。GW前には届いて欲しい。

 

 

 

 

 

イベントネタです。

 

 

4月10日と11日の二日間、岩手県のレフィルスピードさんで無限フェアが開催されました。

 

 

2年ぶりの開催ということで、初日に行ってきました。流石に郡山からは遠かった・・・。

 

 

無限デモカーの展示や、無限製品の展示販売が行われる、ホンダ・無限ファン垂涎のイベントです。

 

 

 

 

 

今回の目玉は何と言ってもこのクルマでしょう!

 

 

 

 

無限シビックタイプR(FK8)。

 

 

カーボン製エアロパーツ、フルチタンマフラー、軽量鍛造ホイール等で武装した無限渾身の、まさにサーキットで”戦う”クルマ。

存在感が半端なかったです。

 

 

 

 

 

 

お値段100万(!)のボンネット、

 

 

 

 

 

 

90万(!)のリアウイング。

 

 

カーボン柄がとても美しいです。実車オーナーは現物を見たら欲しくなると思います。

 

 

 

 

フルチタンのマフラー(お値段59万!)は、爆音ではないですが、重低音が心地よい、すごくいいサウンドでした。私がFK8オーナーなら、借金してでも買いそうです。

 

 

FK8専用ホイール「MDCF」。

 

 

 

 

細いスポークデザインがカッコいいですね。ガリ傷が怖くて、装着して走るのを躊躇しそうです。

 

 

 

 

 

FK8はもう1台展示されていました。

 

 

国内限定200台が即完売した、幸せの黄色いクルマ(?)、シビックタイプR”Limited Edition”。

 

 

 

 

鮮やかなサンライトイエローⅡがカッコいい!ホンダの黄色はいいですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

BBS製マットブラックの鍛造ホイールも似合ってます。

 

 

 

 

 

 

ちょうど来店していた黒いFK8前期と合わせて、3台揃い踏みとなりました。

 

 

 

 

 

無限S660。

 

 

 

 

カーボンパーツが目を惹く、一新されたエアロパーツやホイールを装着した1台です。

 

 

軽自動車という枠を超えた、非常に贅沢な1台ですね。 無限のこだわりが随所に感じられます。 

 

 

 

 

カーボングリルいいですね。

 

 

 

 

大きなダクトが特徴的なカーボンボンネット。前期に比べ、大きく印象が変わります。

 

 

デモカーでは法規対応のためのシェードを装着していました。

 

 

 

 

 

 

エンジンフードとリアウイング。ウイングはデザインが変わり、角度調整式から固定式になりました。

 

 

 

 

ガンメタカラーの鍛造ホイール”FR8”。シンプルなデザインで、新しいエアロとの相性も良かったです。

 

 

 

 

 

クルマ以外に、今回はバイクの展示もありました。

 

 

 

 

2019年のマン島TTレースを走った電動バイク「神電八」。

 

 

 

 

 

 

カウルのデザインがユニークです。

 

 

車載カメラの映像も流れていましたが、すごいの一言です。

 

 

 

 

 

今年はなんとエンジンも持ってきたようです。無限さん、流石ですね。

 

 

 

 

F1エンジン「MF-301HE」。

 

 

 

 

誇らしげな無限ホンダのロゴ。生でサウンドを聴いてみたいものです。

 

 

 

 

 

物販ブースでは、クイックシフターやテールランプ、ステアリング、パフォーマンスダンパーが展示販売されていました。

 

 

 

 

ステアリングいいですね。CR-Z用もぜひ販売して欲しいです。

 

 

 

 

 

レフィルスピードや無限のスタッフさん、参加していた方ともお話することができ、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

 

 

肌寒い中、自転車でこのフェアに駆けつけたという、将来有望(笑)な高校生まで来店していました。ホンダ・無限好きに性別年齢は関係ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

無限フルエアロがかっこいいZF2前期とパシャリ。パーツが手に入る内に、我が愛車もフルエアロにしてしまおうかなぁ。

 

 

 

 

タイプRのライバルも偵察に来た!?

 

 

 

 

 

今回の戦利品はこちら。

 

 

 

 

ナンバープレートボルト。

 

 

地味なパーツかもしれませんが、ホンダ・無限好きならきっとわかってくれるはず・・・!

 

 

 

 

このさりげない無限アピールを。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿