まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

コトブキヤ フレームアームズ バルチャー改:RE その1

2017-05-04 21:36:31 | フレームアームズ バルチャー改
たまにはカーモデル以外はいかが?という訳で、今回からコトブキヤのフレームアームズシリーズより、バルチャー改の製作に入ります。





アニメ放送でガールが盛り上がっている今だからこそ敢えての本家です。フレームアームズの製作はかなり久しぶりですね。


REとなっているのは基本的にアーキテクトがリニューアルされているようです。





取り敢えず一度組んでみました。





スマートなスタイルでカッコイイと思います。バルチャー系列は足のデザインが独特ですね。


改になると肩にブースターが追加されて見た目が少しごつくなっています。





アーキテクトむき出しの部分が多いため、可動は優秀。





膝はデザインの関係上90度ほどしか曲がりませんが、それ以外は結構グリグリ動きます。





以前製作したバーゼラルドと並べてみました。





バーゼラルドに比べると小柄です。





バルチャーには変形機構があります。





巡航形態。鳥ですね。





ものすごく鳥です。


変形自体は単純ながら、これはかなりカッコイイ!足がそのまま羽になるというのが中々ユニークです。





可動と変形が優秀なので今回はそれをそのまま活かし、基本的には一部ディテールの追加と塗装を頑張ります。


足の表面処理が結構大変そうです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿