まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

アオシマ CF2 アコードワゴン その4

2020-07-06 23:00:39 | アオシマ アコードワゴン(CF2)

一度塗装に失敗してしまい後回しになってしまった内装を製作していきます。

 

 

特に改造する箇所は無かったため、最小限のディテールアップに留めた程度で、基本的にほぼキットのままです。

 

 

 

 

使用した塗料は以下の通り。

 

 

●フロア

ジャーマングレー、スノーダークーグレー(センターコンソール)、EXフラットクリアー

エナメルのブラウン、エナメルフラットブラック、エナメルホワイト

●シート

ブルーグレー、ニュートラルグレーⅡ(シート裏)、EXフラットクリアー

エナメルのダークグレー

●ドア内貼り

ニュートラルグレーV、EXフラットクリアー

エナメルのエナメルフラットブラック、クロームシルバー、ダークグレー

●ダッシュボード

ニュートラルグレーV、ダークスローグレー、EXフラットクリアー

エナメルのフラットブラック、ブラウン、クロームシルバー、ホワイト

●ステアリング

ニュートラルグレーV、EXフラットクリアー

エナメルのフラットブラック

●アームレスト

ブルーグレー、EXフラットクリアー

●トノカバー

スノーダークグレー、EXフラットクリアー

 

 

シートやドアトリムのパターンはキット付属のデカールです。

 

 

これが曲者で、失敗しておじゃんにしてしまったので、アオシマに部品請求しました。

 

 

シートベルトはスタジオ27のもの。フロアとラゲッジにはいつもの100均フェルトを貼りました。

 

 

 

 

意外と時間が掛かってしまいましたが、なんとか内装完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はグラデーションを入れる余裕がありませんでした・・・。

 

 

ですが、雰囲気はまずまずでしょうか。

 

 

シャーシに載せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくここまで来ました。あとは小物類を取り付けて完成です。

 

 

今回はあっさり完成させるつもりが、こんなに時間が掛かるとは・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿