まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フジミ 無限CR-Z その1

2015-10-06 21:55:42 | フジミ 無限CR-Z(ZF1)
前回のインテグラ完成から時間が空いてしまいました(汗)


札幌は朝晩すっかり寒くなりましたね。先日ついに毛布を引っ張り出してきてしまいました。


だんだん窓を開けて塗装するのが辛くなってきます。いくら塗装ブースがあるからと言っても、換気するためには窓を開けなければなりませんからね。




さて、今回からこいつに取り掛かろうと思います。





CR-Zもこれで4台目!どんだけ好きなんだよと(笑)


以前作ったものはこのブログの記事にもちょこちょこ載せてますね。





あまり進歩のない出来となっております、はい。




今回は主にボディー塗装の下準備を進めました。


筋彫りを全て彫り直し表面処理。なめらかなラインなので、スポンジヤスリが活躍しました。





この時点でリアバンパーとサイドシルは接着してしまいました。フロントバンパーは両面テープを貼って仮止めしてこの後の塗装に備えます。




ウィンドウははめ込みがやたらきついので、ボディー側を削り込み調整しました。(写真撮り忘れました)


が、ここでちょっと力加減を間違ったのか、リアウィンドウに一部ヒビが入ってしまいました・・・。





分かりにくいですが、写真真ん中辺りにまっすぐヒビが入っています。


スモークを吹いて目立たなくなるといいんですが・・・。




表面処理が終わったら洗浄してサフ吹き。





サフはいつものガイアサフEVO。




今回はちょっと試してみたいことがあります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿