まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

ハセガワ YZR-8000Η マイザー・イータ タイプR 完

2020-12-29 01:08:37 | ハセガワ マイザー・イータ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイザー系ならではのモータースラッシャー形態への変形機構を備え、高機動性能とMBV(主戦闘バーチャロイド)並みのオールラウンドな戦闘性能を両立させた機体。

 

 

軽量級のマイザー系列の中では高い装甲値と一発逆転を狙える火力があり、デルタやガンマに比べれば機動力こそ劣りますが扱いやすい機体と言えます。

 

 

タイプRは指揮官機体で、通常機体とは頭部が異なります。うさ耳とも呼ばれる特徴的なものです。

 

 

キットは2015年12月にハセガワより発売されました。イータとガンマの選択式になっています。

 

 

デルタとガンマはキット発売直後に製作した(残念ながら現在どちらも手元にありません・・・)ことがあるため、今回イータを製作しました。

 

 

カラーは個人的に好きな3Pカラーにしてみました。

 

 

度重なる中断期間を経て、キット購入から5年経った今年ついに完成することが出来ました。(モータースラッシャー形態は・・・)

 

 

来年郡山へ転勤するため、何としてのその前に完成させて少しでも積みプラを減らしたいという思いから再開しました。

 

 

ハセガワバーチャロンシリーズ屈指のパーツ数と製作難易度を誇るキットだけあって、3度目の製作とは言えかなり苦労しました。

 

 

今回は特にハイエンドCGっぽい光沢感を出したくて、普段製作しているカーモデルほどではありませんが、研ぎ出しとコンパウンドでの磨き作業を行いました。この作業がとにかく大変で、タイガー迷彩スプリッター迷彩の苦労が脳裏をよぎりました。

 

 

変形が特徴のマイザーですが、今回生憎モータースラッシャー用パーツ製作まで手が回りませんでした。ガンマ用の武装と併せて、引っ越し終わって生活が落ち着いたら製作しようかと思います。

 

 

後半はモノシャフトドライブサイファーや、以前製作したハセガワアファTBボークス707テムと並べてみました。

 

 

次回バーチャロンキットを製作するなら、マイザーと同じアイザーマン系列の景清でしょうか。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿