おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

資生堂の梅

2007年02月14日 | お仕事

仕事で銀座を歩いていると、どこからともなくフワッと梅の香りが。
資生堂本社ビルのすぐ隣にある名店「ロオジエ」の店頭に植えられた紅白の梅が、その香りのもとでした。

植込みのパネルには、
白梅が「十郎」、紅梅が「鹿児島紅」という品種で、早咲きの名所、小田原の曽我梅林から届いたものです。
・・・と書いてあります。

2本の梅の木を見上げると、その後ろにビルと資生堂のロゴが目に入り、なんとなく梅の甘くて爽やかな香りと、資生堂の企業ブランドイメージがフィットしているような印象を受けます。

よくよく考えてみると、資生堂がいつもブランドとして掲げているのは椿なんですけどね。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (らいぱち)
2007-02-15 00:09:42
もう梅の季節なんですね。今年は暖かいとはいってもそんなに早くは無いんですね。
またロオジエのそば、というのがいいですね。いつも前を通るだけなのですが、いつか行ってみたいお店です。
ケーキだけでも買ってみようかな。こちらのケーキもとても洗練されていて美味しそうですよね。
返信する