おきらくごきらく

社会人大学院(早稲田大学大学院商学研究科プロフェショナルコース)へ通う、のんきなサラリーウーマン実録

営業会議

2006年04月06日 | お仕事

営業に移って早4日・・・はじめて営業会議とやらに出席しました。

うちの業界はただでさえ英語3文字に略された専門用語が多いのに、取引先もそのようにして呼ぶため「何それ?」「誰それ?」の連発。分からないことをあげたらキリがないので、とりあえず流すことにしました・・・。

今回の会議で分かったのは、どうやらここ半年あたりは、業績がけっこう良いらしい。というわけで、営業側もかなりリラックスモード。これが対前年比でマイナスの数字ばかり並んでいたら、そんな雰囲気ではないらしい。

何も分からず戦力にならない私に「まぁ、ゆっくり時間かけて慣れてくるよ」とみな優しい声をかけてくれます。どうも私は、とっても良いタイミングで営業へ移ったみたい・・・ラッキーです。

※関係ありませんが、写真は新宿御苑です。

最新の画像もっと見る