感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

夏目・・・レ、イコさ…ん?!

2012-01-30 10:52:20 | 「夏目友人帳」 感想

夏目友人帳の話ですけど。

『今月号のララで夏目レイコさんの過去に触れてるらしい』という情報をネットで拾い・・・

普段はコミック派なのですが、我慢できずにララを購入しました~

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kannsounikki-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B006K1U1WK&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>

これです。LaLa3月号(2013)・・・

面白かったのですけど。でも、レ、レイコさん・・・

・・・

以下思いっきりネタバレです。

  ☆  ☆  ☆

ギャグパートに絡まなそうなアヤカシ●

何より、今回のアヤカシ怖すぎるでしょうーーーー

『人が入るくらいのツボ』で『縦周り』にゴトゴトゴト・・・って

後ろから追われる気配がしたら恐ろしいですよ

レイコさん、いったいナニしでかしてくれたんですか?

「私の友達を奪ったくせに 返して返して」「返さないならもらいに来るわ あなたの宝ものをもらいにくるわ」

壺妖怪めっさ恨んでますけど、レイコさんを・・・何か今までとは違う感じですーーー

宝ものって・・・なんだー?

今後、展開的に誰が巻き込まれるか考えると、胃が痛くなります。

トモダチってワードが入ってるから。

狙われるのは田沼あたりですかね?

田沼なら・・・まあ。

事情知ってるし、我慢できますけど。

トウコさんとかだったらと思うと嫌すぎます

シリアスで重い話になりそうですし。

やだー

●優しく笑う女の人●

夏目の夢に出てきた女の人。

話の流れから、、、多分レイコさんだと思うのですけど。

見つめてたのは赤ちゃん?

こういう夢が出ると・・・

やっぱり、レイコさんの死が気になってきます。。。

七瀬さんが心配していたように、アヤカシが関係してるのかなあ???

今までは関係ないって思っていたのですけど。

木の下で若くして亡くなってたってコトでしたよね?

そして、今回。

レイコさんがシングルマザーであることがわかったのですけど。

・・・かなり、ショックでした。

勝手に、レイコさんにも暖かい家庭ができたんだって思っていたので。

夏目のお母さんを生んだ事実から、孤独だったレイコさんにも、寄り添える相手が出来たのだと解釈していました。

それが違ったなんてーーー

まあ、まだわかりませんが。

なにか事情があったのでしょうし。

結婚しないだけで、レイコさんとは理解しあってたのかもしれないし。

優しい表情の女の人がレイコさんなら、少なくともレイコさん。

そういう風に見つめられるなにか大切なモノができたんですよね?

●先生とレイコさん●

今回、夏目が先生の過去にもちょっとふれてますけど。

本当に、にゃんこ先生を封印したのって祓い人なんですかね?

今までは、「きっと祓い人に封印されて、まあ、出られないことはなかったんだけど。レイコさんが亡くなったりしたこととかもあって、封印の中でちょっとの間プチ引きこもりしてたのかな?で、何か、レイコさんに似た雰囲気を感じて飛び出した・・・みたいな?」と思っていました。

でも、なんかわからなくなりましたー?

先生とレイコさんの過去も知りたいです。

●前篇→新章・・・展開●

今月号は前篇で、次号から新章スタートなんですけど。

壺妖怪はしばらく、寝かせておいて、しばらくは別のお話に移ってくれるっていうことですかね。

よかったです

壺妖怪の話が始まったら、いっきに今まで広げた風呂敷がたたまれそうで怖かったのです

たたまないでくれーいや、やっぱり、最後は綺麗にまとめて・・・いやいや。

もっと普通に続きがみたいです。

うーーん、複雑な気分です。

そして、いろいろ心配です。

13巻絡みで、名取さんの足とか。

夏目って、ヘンな気遣いする子なので、護身術習うのに、名取さんに悪いと思って的場一門に取り込まれないか?っとか

妖怪にも残酷な部分、人間に害悪を及ぼす部分があるのは事実なので。

未熟な夏目が、現実とどう折合いをつけていくのかっていうのが、最後の方のテーマなのかなあって思ってたのですけど。

名取さんや、的場さんはそのため伏線なのかと思っていました・・・

でも、どっちかって言うと、レイコさん関係でまとめるのかなあ?

それとも、レイコさんの過去を踏まえて、他の伏線回収していくのかな??

夏目友人帳の今後がめちゃくちゃ気になるのですけど。

   ☆  ☆  ☆

というか、レイコさんの相手が気になる

レイコさん自身術を使っているし・・・

そっち系の人?

謎が多すぎます・・・レイコさん・・・


コメントを投稿