感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

図書館戦争 1~4巻 感想

2012-06-01 12:20:24 | マンガ・アニメ・本の話

最近ララを買っているので

ララで読んで「ん?面白い?」と思ってレンタルしてきました~

有川浩さんの原作なのですねー

借りてよかったです

題名を見た時は学校の図書委員のあれこれを描いた話かと思いました~

でも、違いました

メディア良化法が成立・施行され『本が狩られる時代』に突入。

図書館はその検閲に唯一対抗しえる組織として図書隊を結成・・・

メディア良化委員特務機関との抗争が激化するなか、図書隊防衛部に入った少女・笠原さんのお話でした~

上司の堂上教官がかっこいい~

笠原さんの危機には必ず駆けつけるという・・・少女マンガちっくな展開がツボです

検閲に対抗する設定も燃えます~

こんな図書館なら、ぜひ働きたい

そう思ってしまいますー

アニメも見てみたのですが、、、堂上教官の友人の小牧教官の声が石田さん・・・

ぴったりすぎるーーー

5巻も発売されているのですねー

ぜひ、読みたいです


コメントを投稿