感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

ギルティクラウン・・・を観た その2

2012-11-15 13:57:38 | マンガ・アニメ・本の話

引き込まれるように見たギルティクラウンですけど。

ようするに、熱中して短時間で、ぱぱぱーっと見ただけなんですが。

もう、面白くって面白くって、、、いろいろ考えてしまいます~

●なんで、DVDが11巻なの・・・

あえて、BDではなくDVDですけど。

(BDは夏目友人帳で凝りました車で見れない!人に貸せない!)

巻数が私にとっては、多いのです。

せめて、10巻だったら楽に買ったのに・・・

出来れば、8巻くらいで押さえて欲しかったです~

こうなったら、①冬のボーナスで一括購入②ボックスを待つ③これから1ヶ月に一巻づつ分割購入する・・・などの方法しかないです~

限定版じゃなくって、通常版でもいいかなあ?面白いドラマCDでもついてれば、別ですけど。

どうなんでしょうか?

●全然内容が違うのに、なんかかぶる。

TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B) TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2012-11-07

集を見ると「流されタイプの主人公が嫌いなんだよー」っていう、上記のアニメのセリフが脳裏をよぎります~

そのセリフがよぎるせいでか、脳内で、何かかぶってしまうのですーーー

涯とエレクさんがー

集と紺がー

全然違うアニメだけど。

・・・涯とエレクはなんか憐れなところがですかね~

っていうか、一生懸命生きてる集の爪の垢を紺に飲ませたい・・・ような?

っていうか、涯さん可哀相すぎますよね。

小さいころちょっとだけ接した女の子のために、一生を棒に振るとは

・・・集と涯は紺に説教してもらうといいかもしれません。

二人とも、もうちょっと、身勝手でいいのかも。

そして、イクシオンサーガのOPを聞いてて、「右手とさよなら」というフレーズを聞くと、、、

思い出してはいけないけど、憐れな集の右手を思い出してしまいます・・・

話が飛びますけど、集のヴォイドが〇〇だったのは、深い気がします。

お姉ちゃんの事件の時、無力だったので。

こう・・・自分でも何か掴みとれる力みたになものが欲しかったのかな?

いろいろ想像できて面白いです。

●梶さん。

梶さんの印象は私の中では、「おおきく振りかぶって」の阿部の弟のシュンちゃんなのですけど。

「シュンにしては野太い声だ」ってのが、第一印象でした~

っていうか、名前覚えたのも、DJCDで、やたらと中村さんが(阿部役)「梶君」と連呼してたからですけど。

・・・定家を見て、今回ギルティクラウンを見て。

やっぱり、すごいなあっと思わずにはいられなかったです。

好みの問題なんでしょうか?

・・・喪失のシーンの叫びが、ツボです。  ←詳しくはネタバレなんであいまいに・・・

本当にそうなったように、聞こえてしまいました~

もう、絶句です。

声優さんによっては、声質とかがツボっだったりでCD買ったりしますけど。

そんな感じじゃないのですけど。

ずっと、どうなっていくか演技の行方を見ていきたいです~

アリババも楽しみー

  ☆  ☆  ☆

2期は無理でも映画とかないのかなあ。

涯が集に会うまでの人生でもいいのですけど。


コメントを投稿