楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

今日は和食

2006-03-29 20:43:43 | ごはん
今日は、思ったよりお天気が良かったけど、気温は低め。
帰り道はちょっと寒~いって思っちゃうくらいでした。
でも、は長持ちするかな~なんて、思いました.

さて、今日の夕飯はこちら

        

メニューは ブリの照り焼き
      納豆(玉子・黒ゴマ・白ゴマ・青海苔・
          ネギ・揚げ玉・揚げジャコ入り)
      ポテトサラダ(ジャガイモ・にんじん・きゅうり・鶏のひき肉)
      根菜の煮物(レンコン・にんじん・干ししいたけ・
             じゃがいも・こんにゃく)
      白菜の漬物

 

今日のメインのブリの照り焼きは、まぁ普通にって感じ。

根菜の煮物は、帰って来てから作ったからまだ味が凍みてない
きっと、明日は美味しくなってる… でしょう

納豆は、だんな様の担当。

          

いつも中身はだんな様が決めてます
だから、たまにとっても私的には 不思議 なものが入ってます。
今日の不思議は…。

 揚げ玉です

でも、美味しかったよ (また、よろしくネ
 
明日は、今日より寒いらしい
みなさん、身体が暖かさに慣れてきてるから風邪には要注意です





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具沢山納豆!! (yui)
2006-03-29 20:58:16
随分具沢山な納豆だなぁ~と思って読んでいたら、旦那様の好みなのね。



納豆もいろんな食べ方があるもんだね~。...((φ(..)カキカキ





返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-03-30 09:08:01
納豆!すごい~~!

私は納豆の本場、茨城に嫁に来ましたが、ほとんど具は入れずに添付のタレのみなんですよ。笑

揚げ玉って今度入れてみたいな

煮物は私も味がしみないの

だから作るのも遠のいてしまってます・・・
返信する
おじゃまします! (こっこ)
2006-03-30 18:18:46
はじめまして!こっこと言います



3/29ウチも「ブリの照り焼き」でした~

でも、ウチのより全然おいしそう~



私もフルタイムで働く兼業主婦ですが、

zumiさんは、いつもおいしそうな料理を作られてるので、

感心しちゃいました~



自分を反省するために、

また、遊びにきますね~









返信する
抜群☆ (ほのか)
2006-03-30 19:06:34
栄養のバランスが抜群の夕飯ですね

そのままそっくり我が家にデリバリーして欲しい

いくら近そうでも、それは無理そうだから…

決めた

今日の我が家の副菜は『根菜の煮物』を作ろうっと

マネさせてくださいね~
返信する
みんな~ありがとう♪ (zumi)
2006-03-30 21:01:56
** yuiちゃん **

こんばんは

ウチのだんな様を知ってるyuiちゃんなら、

納豆に何でも入れちゃうとこ

何となく想像付くでしょ

でも、ほぼ美味しいのが凄い

実は、たま~にシンプルなのも食べたくなるんだけど無理そう



** じゅんこさん **

こんばんは~

じゅんこさんは、茨城なんですね。

本場の納豆って、やっぱそのまま食べるのが

一番美味しいのかも。

ウチは高い納豆でも、安い納豆でも

そん色無しです



煮物は今日の晩ごはんにも登場させました

味、充分すぎるくらい凍みてました



** こっこさん **

はじめまして

遊びに来てくれてありがとう

「美味しそう」と言ってくれて嬉しいです。

最近、ブログのおかげでお料理頑張るように

なったんですよ



これからも、遊びに来てね。

待ってま~す



** ほのかさん **

こんばんは

たまにはお魚食べなくちゃと献立を組み立てたら、たまたまブリ照り定食みたいになりました。

根菜って、美味しいよね。

私はレンコンが好き。

どうぞ、どうぞ真似っこして

いつも、私が真似っこしてるので、

なんかとっても嬉しいです
返信する