楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

お弁当&お弁当

2006-03-28 22:21:20 | お弁当
今日は、だんな様の帰りが遅そう
夕飯のアップをしようと思うと何時になるかわからないので、
お弁当をしま~す

まずは、昨日(月曜日)のお弁当

 

おかずは、ウィンナー(ケチャップ炒め)
      レンコンのきんぴら(レンコン・にんじん・しいたけ・こんにゃく)
      イカとアスパラのバター醤油炒め
      卵焼き
      ブロッコリー・プチトマト

昨日は、イカとアスパラバター醤油炒めはちょっとアクセントのつもりで
おろしにんにくを入れてみたんです。
味は、ん!入れないより美味しい と思うんです。

でも、でも…。

当然ながら食べたのはお昼、しかも会社

っくっくさいよ。自分の口が…。
午後はずっと飴を舐めてました(ちょっと考えればわかるのにね…

そして、今日(火曜日)のお弁当

 

おかずは、ささみの大葉チーズ巻き
      のり入り卵焼き
      レンコンとこんにゃくの炒り煮
      いんげんのゴママヨネーズ和え
      プチトマト      


っで、今日の朝はいつもより何故か30分も早く目が覚めちゃって、
ハリキッテお弁当作り開始

今日のメイン「ささみの大葉チーズ巻き」は昨日から仕込んでおきました。
本当は、フライパンで焼こうと思ってたけど、
時間も有るしオーブンで焼きました。

そしたら…。

←まただよ)チーズが全部流れ出し結局
   「ささみの大葉巻き」になってしまいました
さらに、
 ←またまた、だよ
オーブンを使ったため、庫内が冷めるまで電子レンジとして使えなくなり
(ウチはオーブンとレンジは一緒です)予定していたコロッケをチン出来ず
急遽「レンコンとこんにゃくの炒め煮」になって、
昨日のきんぴらとかぶっちゃいました
しかも、もう一味足りない出来

こんな日もあるよね…。
明日はよ。

さぁて、そろそろだんな様が帰って来るみたいです。
晩ご飯の支度します


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗は成功の元! (yui)
2006-03-28 23:07:45
オーブンレンジって、時々難しいよね~

私は、ただ温めることでさえ失敗することあるよ~

チーズ巻き、残念だったね。

オーブンってゆっくり焼く気がするから、上に乗せた方が良いのかな?

巻くなら揚げるのが良いのかな?

って思うけど、チーズ料理はあまり作らないから良くわからないや・・・



でも、美味しそうだわ~

私も洋風料理を頑張ってみよ~
返信する
こんばんわ (プーママ)
2006-03-29 00:18:15
う~~~ん、いつみても彩りよく美味しそうなお弁当

私が食べたいよ~。お昼に宅配して欲しい!

大葉巻きとか、すごく綺麗に巻けてるよね☆

すごいな

後、マフィンもマドレーヌもおいしそ~~~マドレーヌとか大好物なの、私だんな様は幸せモノだね
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-03-29 10:28:28
おかずいっぱいで美味しそう

ウチはレンジとトースターが一緒のタイプなので、やっぱりトースターの直後はレンジ使えません

私も早く起きて気合入れると「あれれ?」ってなりますよ~

かえってギリギリの方が私は上手く行くみたいです。笑

返信する
おかずたっぷり☆ (ほのか)
2006-03-29 13:10:50
2日ともおかずたっぷりで美味しそう

と思ったら、裏ではそんなにたくさん失敗談があったんですね

あるある、そんな日もありますよ

今後の我が家のお弁当作りにとっても参考になりました

って、それって反面教師ってこと
返信する
みんなありがとう♪ (zumi)
2006-03-29 19:36:51
** yuiちゃん **

こんばんは

チーズって私は良く使うんだけど、

何故か失敗ばかり

で、今回わかったのは、こういうお料理の時は

とろけるチーズじゃなくて、普通のスライスチーズが良いと、いう事。

これからも、



** プーママさん **

こんばんは~

美味しそうって言ってくれてありがとう

そんな風に思ってくれる人が居ると、

励みになるよ

でも、読んでもらったとおり失敗だらけ

日々勉強です



** じゅんこさん **

こんばんはー

やっぱ、下手に張り切ると良くないのかな

早く、じゅんこさん見たいにレパートリー

増やしていきたいよ。

そうすれば、朝起きてすることも少なくなるかな??

これからも、宜しく~



** ほのかさん **

こんばんは~

私の失敗からたくさんのことを学んで下さい

昨日、一昨日と星占い良かったのになぁ



せめて、同じ失敗をしないように頑張りま~す

これからも、応援してね   
返信する