楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

今日はお魚メニュー

2006-03-08 21:16:44 | ごはん
今日は、久し振りにお魚メニューです。

我が家は、気付くと肉料理が続きがち

気にして食べないと1週間に1度もお魚食べない週があります

それで今日は「お魚!」と決めてました。

今晩の夕飯はこちら



めかじきのバターソテー↑

それと、先日も紹介した鶏ハムをちょっと工夫して


こんな感じに盛り付けてみました



鶏ハム、トウフ、のり、という順番で並べて、

最後に、しょうゆ、レモン汁、ゆず胡椒を合えた物をかけてみました。

あっさりしてて、からだに優しい感じ。

おかずと言うよりおつまみ系かな

だんな様にも大好評

他は納豆 、トウフ&油揚げお味噌汁でした。

我が家の納豆は、玉子・ねぎ・だし醤油・青海苔を入れて

よ~くまぜまぜして頂きます

ちなみに、納豆の準備はだんな様のお仕事です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2006-03-09 20:08:12
メカジキ、最近食べてないなぁ~。

お魚料理は夫に任せっぱなしで・・・



早速、鶏ハムアレンジレシピだね。

柚子胡椒とも合うんだね~...((φ(..)カキカキ
返信する
ありがとう (zumi)
2006-03-09 22:33:16
yuiちゃんちは、お魚料理多くていつも感心してます



お魚料理はだんな様担当って言うけど、yuiちゃんの一人ごはんもお魚レシピ。



身体の為には、肉より魚かなぁって思います
返信する