ずぼら余生

日常の出来事、新聞やラジオを聞いた感想などを書いています。

追跡アプリ

2020-04-20 08:13:47 | 日記

コロナ感染追跡アプリ

きのう、韓国だったかで、スマホを使って検温の数値が政府?に届くようになっているというのをテレビで見た。

日本でもようやく検討を開始したのか、今朝の新聞に追跡アプリを来月上旬にも使えるようになるということが書いてあった。

いかにも遅い話ではあるが、使えないより使える方がよいに決まっている。

そこで問題になるのが、プライバシーの問題である。

しかし、今は「戦時」に喩えられるくらい大変な時期である。

まずは、どんな手段でも使って、新型コロナウイルスを撲滅することである。

その後に、何か問題があれば、それに対処すればいいと思う。

中国では、強権を発動できることから、すでに新型コロナも終息に向かっているようだ。

もちろん、日本ではここまでは出来ないが、国民もできるだけ、自分たちのためだと思って、協力することである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽症 | トップ | 「読書ノート」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事