ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

伊勢えびランチツー。

2016年11月23日 | ストグラCVO(完)
とうとう真冬の季節になってきましたね

山走りだともう寒いし、落ち葉で滑ったりして危険ですからね~

ま、これからの季節になりますと、近場でランチでも行きますか~ってことで、いつものハレ友さん達と、定番の房総へ行ってきました~

房総なんで、集合時間も少しばかり遅めで



いつもよりは少し少人数…
いやいや、集合場所を間違えたようで…

結局、次のポイントで合流することに。

さ、出発しますよ~。


走り出したら、なんやら雲行きがおかしくなってきて…


濃い霧で、視界悪し


安全運転で、何とか次ポイントへ…

そこには、ちゃっかり待ち合わせ場所を間違えたちー子さん。
お詫びに、チョコを頂いちゃいましたけど


ここで、みなさんと全員そろって。
路面もウエットだし、霧が晴れそうになるまで、一服して

ちー子さん、ハナさん、おそろいの新作ジャケットで


時間も余裕ありそうだから、ルートの打ち合わせして。


マッタリしたから行きますよ~。










霧も薄くなってきたので、走りやすいですね。












暖かになりそうですね~。


途中高速を降りて…


下道をマッタリトコトコ






のんびり走った後は、道の駅きみつへ。





紅葉もきれいですね






わいわいがやがや楽しんで、用を足したら、ランチ場所へ向かいます。






交通量の無い、田舎道を走りながら…






山間の紅葉も真っ赤です。






で、内房側から、大多喜を抜けて、外房側の大原漁港へ

今日のランチ処、海老屋さん。
本業は、伊勢えび問屋さんらしく、傍らに食事処をopenしたみたいです。


土日は予約不可なんで、開店前に無事到着して。
我々一番で席取れました。




で、開店するまで店外で…




お店の方も、開店前に入れて頂きました

気温も寒くなく、暖かだったので、早速…



ノンアルでもイタズラはじめちゃいます


いや~、ノンアルでも美味しいですね


で、皆さん揃って注文した、伊勢えび天丼


伊勢えび三本+伊勢えびの味噌汁 出来立てウマウマです

皆さん満腹になったところで、会計を済ませ…


九十九里経由で帰ることに。


途中、お茶でもしていこうかと探すもなかなか見つからないもんですね



もう、トイレにも行きたくなっちゃったもんだから、コンビニへIN。


ここでお茶しました



後はGAS入れて、渋滞が始まる前に高速使って…







いや~、房総の渋滞は地獄ですからね~

渋滞してないと、らくちんですね~





あっという間に湾岸幕張までついちゃいましたね。
渋滞をスリスリしてくると、ここで泣きそうになりながら立ち寄るのに、今日は余裕の笑顔です





ここで解散するので、またねの約束をして





今日も一日美味しいもの食べて、ワイワイはしゃいで、気持ちいい走りも出来ましたね

年内、また一緒に行っちゃいましょうね~



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^▽^)/ (ちー子)
2016-11-23 20:04:52
毎度お世話になっております。
更に、集合場所まで間違えてしまいすみませんでした!

霧凄かったですね~~!
バイクびちゃびちゃです( ゚Д゚)

でも、、、
伊勢海老の天婦羅は美味しかった~~!!
今度は、間違えませんから次回もよろしくお願いします。
返信する
(o^^o)♪ (ハナ)
2016-11-23 20:41:50
久しぶりの参加になりましたが、やっぱり楽しかった~\(^o^)/
序盤は霧で散々でしたが暖かくなり、ランチのお店も 並ばす入れて帰り道も渋滞なく帰れて良かったですね(^-^)
また宜しくお願いします(*^^)v
返信する
ちー子さん。 (ziromei)
2016-11-24 06:21:46
いつも楽しいツー、ありがとうございます(^^)/

パワーUPしたちー子さん号、おしゃれなウエアー、毎回お会いするのが楽しみですよ。

走り、グルメ、ワイワイはしゃいで、楽しく行っちゃいましょうね~!
返信する
ハナさん。 (ziromei)
2016-11-24 06:25:09
久しぶりにご一緒出来出来ましたね。

我が家のカミさんも、ハナさんに影響して少しづつたくましくなって…(汗

イタズラ番長、ハナさんにはかないませんね(^_-)-☆

次回もまた、楽しく行きましょうね。
返信する
Unknown (むう)
2016-11-24 06:51:41
伊勢海老とゎ、豪勢っすねぇ!
伊勢海老って言えば、千葉ですね!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

まったり、ゆっくり走って、おしゃべりして、うまいもん食って、このうえない至福の時間がうらやましい~
=*^-^*=にこっ♪
返信する
むうさん。 (ziromei)
2016-11-24 16:02:27
これからの季節は房総や、茨城方面になっちゃいますね(^^)/

ただ、帰宅時間によっては、苦行のような渋滞に見舞われますので、ランチを食べたらすぐ帰路へがベストですね。

つーか、むうさん、早くご一緒しましょうよ~。
返信する
Unknown (にく)
2016-11-25 15:17:51
この日は房総に行ってたんですね♪
それにしても濃霧が酷かったですよね~ >_<

自分は千葉県民なのに、あまり千葉を知りませんww
海老屋さんも知りませんでした ∑( ̄□ ̄;)
返信する
にくさん。 (ziromei)
2016-11-25 16:51:36
千葉は16歳の原チャリ時代から、よく走りに出かけていました(笑
当時はコンビニとかは無く、街道沿いのオートコーナー(自動販売機なんかが多数あるとこ)や、パン屋さんで菓子パン食ったりしてましたね('ω')

今は、千葉は美味しいもの沢山ありますからね~。
ラーメンやハンバーガー、ピザに海鮮物…

あ、また行きたくなってきました(汗

是非、ご一緒企画いたしましょう(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿