ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

M8くんを引き取りに。

2018年03月05日 | M8ヘリテイジ、リジスポ

二週前に、本牧パインバレーさんにM8くんの燃調をお願いしてました。

お約束の吸気排気の交換も済ませて、ノーマルでの燃調設定では、チト薄目だろうし、今迄乗り継いで来たハレ君達も、殆んど調整してして来て、楽しいハレになってました。

今回のM8くん、多数のセッティングを実施したショップも少ないようで、色々と調べていくうちに本牧にあるパインバレーさんに到着した次第です。

当初は、燃調セッティングのみと思っていたのですが、なんやらM8エンジンはカムを交換すると別物に変わることが判り、ついでなんで、カム交換も同時進行依頼してました。

 

完成の連絡を受けて、田舎から電車に乗って行きます(乗り継ぎ方わからないので、カミさん同行です)

 

ここから約二時間、電車の旅です

目的地の駅を降りて…

 

今度はバスに揺られて…

開店間際の時間にパインさんに到着出来ました

 

開店と同時に、本日納車のバイクが並びます。

 

店内で、セッティングの詳細を聞いて、いよいよ試走です。

こん時、ショップさんの動画撮影も依頼され、チト緊張します

 

いろいろとルートを聞いて…

 

撮影しているようです

 

そんな感じで、ブリブリ~っと。

 

20分位走ってきて…

 

生まれ変わったM8くんの感想を…(笑

 

調子こいたじい様ですな

そんな感じで撮影も済み、カミさんとショップを後にします。

ホントは、ここから横須賀か三崎辺りでも行く予定してましたが、陽気はいいんだけど、風が物凄くて…

しかも、横須賀辺りは早咲桜祭りで混んでるよーってショップさんに聞いたんで、チト早いけど、中華街でも行こうかってことに…

パインさんから10分くらいで到着です。(格安地下駐車場へ)

 

さっさと、中華街へ。

 

いつも混雑してるから、メシだけ食べて帰ろうと…

 

で、一通りお店を見て回り、ここらでいいかと…(ホントは人酔いし始めたので…)

 

 

なんでも、麻婆豆腐が有名らしいお店でした

オイラは辛い系は全くダメで、カミさんは大の大辛党、真逆で御座います

オイラは刀削麺と餃子、カミさんは麻婆豆腐と小籠包。

 

 

チャーハンは二人で分けて…

因みに、写真の麻婆豆腐のひとかけを食べましたが…

口の中がマヒしました…(明日のお尻が心配です)

前回訪れた中華屋さんと違って、結構美味しく頂けました。

お腹も膨れて、満足した後は、腹ごなしにお散歩することに。

山下公園…

 

ここではタバコも吸えないし…

 

カミさんも鳥に着いていきます(アホだな)

 

ここからテキトーに、港が見える丘公園へ

 

すっかり、春で御座います

 

若いおねいちゃんと来るトコですね

 

カミさんとは、ロマンチックな会話も無く、丘まで登って来て足もガクガク、汗もかいて、フゥフゥゼーゼー言いながら…

 

もー歩くのいやだよーって、マリンタワー下のカフェで休憩です

 

ランチに辛いもの食べたので、甘いもので中和します。

 

いやー、場所違いなジイ様で御座います

 

ここでも二人はラブリーな会話も無く、公園歩くワンコやニャンコの話題で御座いました。

 

風も強くて、日陰になって来たテラスも冷えてきたので、早々に帰宅することに。

 

地下駐車場は、格安300円。

 

地下なんで、爆音を控えつつ…

さっさと高速に乗って…

 

大黒PAにも寄らず…

風に煽られながら…

 

元気になったM8くんの走りを楽しんで、無事、とうちゃこ致しました。

 

因みに、ノーマル83psから110ps辺りまでパワーUP

トルクも10以上UPしました。

これで、タンデム走りも皆さんに遅れなくついていけるでしょうかね

 

さて、そろそろ春本番 花粉対策して、何処かへ走りに行きますかね~

 

 

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね〜(≧∀≦) (ちー子)
2018-03-05 13:41:53
撮影された画像は、どうやって見られるのですか?
見てみたいわ〜〜❣️❤️(≧∀≦)
日曜日は、風が強かったですね〜❣️
海ほたる走りましたが、軽自動車飛ばされそうでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
新しいバイクやっとお披露目ですね〜
今度のツーリング楽しみです❤️❤️(≧∀≦)
返信する
ちー子さん。 (ziromei)
2018-03-05 16:21:18
ちー子さん、どもです。
パインバレーさんの動画は、ショップでそれぞれのカスタムした方のインプレみたいな動画のようです。
ショップさんでUPしたら観られるようになるんじゃないかと思いますよ。

そうそう、今度のM8くんてば、皆さんとは御一緒してませんでしたね(汗
日曜、お天気ならいいですね🎵
返信する
Unknown (kii)
2018-03-05 21:47:21
こんばんは★

M8クンおかえりなさい!
すごいパワーアップしましたね!!!
うちのダンナに言ったら俺もカムやる!と
言い出しました・・笑

タンデムでも余裕ですね♪

そうそうあちこち行って
ラブリーな会話はなくても
一緒にいるだけでいいんですよ~

うちもそうですよ・・笑
罵り合ってます!

後で動画見てみようっと・・
早くみなさんの前でお披露目したいですね!

ちなみに辛い物が苦手だなんて
見た目からは想像できませんね・・笑
返信する
kiiさん。 (ziromei)
2018-03-06 05:42:57
kiiさん、どもです。
M8のエンジンは、環境問題での排ガス規制から、カムの作用角を小さめにとっているようです。
作用角の大きいカムに変えることによって、TCエンジンのようなドコドコ感が増し、劇的なハレに化けましたよ。
旦那様のCVO117でしたら、120ps近く行くと思いますよ🎵
カムはTマンやレッドシフトなど、いろんなとこから出てきましたね。

そうそう、オイラは体調壊して入院した時から、辛党から甘党に変わってしまったんです(笑
因みに、人形焼にホッピー! 最高で御座います(笑
返信する
別格!!! (Shimohey)
2018-03-06 22:43:18
ziromeiさん、お疲れ様です!

パイン動画、見て来ましたよぉ~!
良い音ですね、シビれました!!!

やはり何台もハーレー乗り継いでる方の言葉はカッコ良いですよ!
ボクみたいに、まだ1台しか知らないと語れもしないですけどね。(笑)

ziromeiさん、今度ケーキ食べる時は、サングラスだけ外しません?(爆)
凄く怖くて近寄れません。。。(泣)))

あっ、300円の地下駐とかあるんですね、参考にします!
返信する
shimoheiさん。 (ziromei)
2018-03-07 05:29:26
shimoheiさん、どもです。
お恥ずかしい動画で御座いました(笑

マフラーはまだまだM8用が出回っていなかったので、前のヘリテイジに装着してたサンダンスをブラックアウトにして装着したんです。
ノーマル時は意外と静かでしたが、今回のチューニングでは、ハレ本来のいい感じのサウンドになりましたね。
アイドル時はそこそこ、アクセルオープン時は爆音で(笑

あ、ケーキを食す時のグラサンは、恥ずかしさからなんですよ~🎵
怖いなんて言わないでください、優しいジイさんなんですから♪
返信する

コメントを投稿