ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

バイク神社へ。

2017年02月14日 | ストグラCVO(完)
2月12日。昨日の祝日共にお天気も良さそう

きょうは、2017年バイク神社へ初参拝ツーとしました
いつものハレ友さんと北関東からのバイク仲間さんたちと合流企画。

いつものように、下道をマッタリ走って行くスタイル。

足立組の仲間とは、いつもの道の駅庄和で待ち合わせ。
オイラ的には、江戸川沿いをのんびり走りながら…


野田橋付近では、富士山が奇麗でしたね~。


ちょいと早めに着いて、約束の時間前には皆さん集合して


一息したら、北関東組と道の駅しもつけへ向かいます


道路も拡張して、高速より走りやすいですね


まっすぐなバイパスを使えば、あっという間にしもつけへ到着です

ここで、北関東組さんたちと顔合わせ。
自己紹介などして和やかに



ここから先のルートは、ハレ友さんのさっちぃ君に任せて


バイパスは流れも速く、スムーズに移動できますが、白バイ君たちも気を付けないと…



















みんな楽しそうですね~



















で、タンクの小さい方たちはGAS補給して。




なにやら、バイク神社へのルート打ち合わせ?


給油も済んで、間もなくにバイク神社へ到着です。


大勢のライダーさん達が来てますね。
おいら達も、早速集合して…


女子組も。


皆さん安全祈願して。




一服したり。


お約束のスナップしたり…








で、せっかくだから。全員で


巫女さんも一緒に、女性のみで(安住神社は安産の神様ですからね)


外で、巫女さんが記念に撮って頂きました


で、そろそろランチ処へ移動します。


バイク神社からすぐ近くの定食屋さんです
はが乃家さん。


お店はチョット古めかしいですが、田舎のごはんやさんって感じです。
メニューも豊富です

店内も我々だけで満席状態






店主もおじさん、おばちゃん二人で切り盛りしてるし、全員、お勧めのとんかつ定食で

で、一人だけ大とんかつ定食。
かなりの大きさです


なんでも、普通サイズで300g。
大だと倍の大きさらしいです

カツも出来たカツを揚げているのではなく、一枚一枚その場で揚げてくれるから、時間はかかったけど、熱々でジューシーで、旨旨でしたよ
(食事中は写真撮りませんでした)
かなりの穴場食堂でしたね

食事も済んで、いよいよ帰宅します。
帰りも下道なんで、マッタリと…







途中、用事がある方は途中離脱で…




空いてるルートを気持ちよく走ります


















気持ちよく走って、道の駅にのみやへ立ち寄って…
ここは、いちご関係が多いですね



みなさん、スイーツやら、一服やらでくつろいで








すっかり皆さんと和気あいあいでした





一服も済んで、ここで皆さんと解散して。
北関東組と足立組と流れ解散と言うことで



みんな揃って…


この後はR50号を使って、各自めいめいに。
途中渋滞につかまりながらも、皆さん無事帰宅されたようでした

きょうのバイク神社参拝ツー、いつものハレ友さんや新しい仲間さんたちと楽しくワイワイ走ってこれました。
楽しく走って、美味しいもの食べて、いつもながら最高な時間を過ごせました~

無事帰還。
次回も又、楽しく走りに行きたいですね

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちの)
2017-02-14 19:51:00
今回も笑いの絶えない楽しいツーリングでしたね。
帰り道 高速チームの女子2人、圏央道が強風で怖かったよー
返信する
あの大将!! (さっちぃ)
2017-02-14 20:14:13
あの定食屋
皆さんのお代集めて大将に渡した所、
まともに数えません!!
よく見てねと言ったのに、信用してるからと…
人柄の良い大将でした♪♪
次は何オーダーしようかな(笑)(笑)
返信する
ちのさん。 (ziromei)
2017-02-14 20:16:29
楽しかったですね。
いつもながら、楽しく、美味しく、マッタリと(笑

お金じゃ買えない仲間たち。
最高ですね🎵

強風は下道でも強烈でしたよ(+o+)
返信する
さっちぃー君 (ziromei)
2017-02-14 20:20:15
今回はお世話になりましたね。
さすが、いろんな情報を仕入れていますね(笑

お洒落な専門店より、地元が愛する食堂。
これが一番外れないメニューですね🎵
返信する
お世話様でした(^-^) (はな)
2017-02-14 20:45:33
マッタリ会…楽しいねぇ~(o^^o)♪
美味しい物食べて大笑いして(≧∇≦)
最高です(≧∇≦)b
次回も宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
返信する
はなさん。 (ziromei)
2017-02-14 20:59:54
相変わらずの楽しいツーですよね(笑

いい歳した連中が、中坊のようにキャーキャーやってて…(汗
んでも、みんなカッコよくて、素敵で、オシャレで。

ブレーキとアクセルを間違えちゃう高齢者にはなりませんでしょうね(^_-)-☆

次もまた、いろいろ行っちゃいましょうね🎵
返信する

コメントを投稿