ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

NEWタイア。

2013年10月04日 | F6-GS(完)
ダメダメだったF6くんのタイア。

工賃節約する為に、組み替え、バランスはプロに頼むことに。

OEMではいていたBS、ショップに在庫無し、メーカー欠品。
ミシュランもメーカー欠品のこと

以前のGSくんに付いていたメッツラー、結構安心感があったので、メッツラーを取り寄せて貰った。

ツアランス ネクスト。
newバージョン、R1200GS-LCにOEMされていますね。

価格も他メーカーとそんなに変わらず、新しいモデルって言うことで…

本日入荷のことだったので、仕事早めに切り上げて行ってきた。


いつもお世話になってるテクニタップさん。






約束の時間に行って、サクサク交換。
(相変わらず手際が良いです♪)



ボーっとしてるうちに完了
(3チョイ諭吉あたりで済みました)

あとはガレージにこもって、サクサク取り付け。






アクスルシャフトの錆も無く、キャリパー周りのクリーニングをして無事終了
(いやー、ハレとBM、精度の違い、仕上の違い、あらためてわかりました、笑)

とりあえず、ブリブリ走ってもいいよ♪な状態になったので(いい気にならないように)
一安心ってことで…

日曜日、F6くんでプラッと走ってこようかな~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ、 (よしなし)
2013-10-04 22:18:35
納車してたんですね。
オメデトウございます。

ブリブリ行くまえに皮むき忘れないでくださいねw
返信する
よしなしさん。 (ziromei)
2013-10-05 06:13:54
ハレじゃ行けないトコ、どうしてもだったので(笑
山賊の方達も色々と多数お持ちの方や、入れ替えられているのを拝見していると、刺激が強すぎまして(笑

ブリブリ走り、みなさんからすればテレテレ走りレベルですから(汗
返信する

コメントを投稿