ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

革ジャンリメーク。

2015年12月09日 | CVO いじくり+メンテ(完)
ハレ友さんから譲って頂いた革ジャン。

とても高価でオイラには手が届かなかったんだけど、どうやらサイズが合わないらしく一度の試着程度で殆んど着ていなかったみたい。。。


どうせなら着て下さいと…


ですが、どうやら袖口を短くCutされていて…

バッツリ切っただけな物だから、丁度腕まくりしたような状態

ロンググローブで誤魔化そうにも、チト変

なので、昔からのお世話になっている革工房に相談してみた所、大丈夫だよの嬉しい返事。

もう一枚の革ジャンもファスナーをこじっちゃった為ダメになっていたので、一緒に修理を依頼しました


季節がら、革ジャンなどの修理が多いらしく、待つことひと月。

出来上がりました。



ソデ周りをデザイン良く延長して、ファスナーも長めに、インナーもきちっと処理していただきました。



別口の革ジャンのファスナー交換も純正以上の仕上がり。
(写真無いけど…)

これで、スッキリと冬ツーに行くぞー




ちなみに、今回の修理をして頂いたお店に、この記事UPしていい?って聞いたら、宣伝しておいて~って、OKサインもらいました

完全オリジナルにこだわっている、お店 アレスさんです。
おだやかなオーナーさん一人で、コツコツ仕上てますよ。

http://www.ares-jp.com/

価格も超リーズナブル。
革ベストのパッチ取り付けもやってくれますとのこと。

気になる方は是非


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~(^^) (ハナ)
2015-12-09 22:58:06
今度 そのお店に連れてって下さい(ゝω・)b
返信する
ハナさん。 (ziromei)
2015-12-10 06:18:00
いいですよ~。

ただし、作業場のような場所ですよ(^^ゞ
返信する
Unknown (むう)
2015-12-10 11:10:13

革ジャン、着込むほどに風合いも出て、良くなってきますよね。
大事に使えば、一生もの!
(*^-^)ニコ

オイラの真冬用の革ジャン、袖口のファスナーがほつれちゃって、直せるトコないかな~なんて思ってたんですよ。
ついでに、袖ににBMWのエンブレムとか、背中にMotorradのロゴとか、つけてくれないかな~
(=^^=) ニョホホホ

返信する
むうさん。 (ziromei)
2015-12-10 19:21:46
むうさん。全然OKですよ♪

特にハレの革ジャンのファスナーは良く壊れるみたいで、結構修理以来が多いみたいですよ。

エンブレムも1から製作してくれますし。
昔、ドカ乗りの時にはカジバのエレファントマークを特大で製作、ドカティロゴは今のデザインのコラボで入れていただいてますから(笑

失敗の無いお店ですよ。是非♪
返信する
レザージャケット (雨ガエル1号)
2015-12-13 07:49:40
こんにちは。

レザージャケット良いですね~。
袖口でしたら治せるかもしれませんね。

私もレザーウエアー沢山持っていますが
全て着れなくなっています・・・
特にパンツはサイズを修正することも出来ず
どうにもなりません(泣)
返信する
雨ガエル1号さん。 (ziromei)
2015-12-13 18:18:55
革製品は一生物とよく言われますが、オイラも全て特注サイズ(笑
太ったり、痩せたりでピッタリ物が御座いません(泣

革パンなんか履いてたら、セガレに魚屋さんみたいとか言われるしだいです。

ビバンダムのようなオイラは、ゴムズボンです(汗
返信する

コメントを投稿