ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

春本番ツー。

2014年04月13日 | F6-GS(完)
ここ最近、悪天候やドタバタ諸用でなかなか走りに行けず悶々としていた。


ハレ友やモトラッド友達がツーのお誘いをして頂いたんだけど、なかなか約束出来る状態ならずでした。

で、ガンバッテ仕事段取りつけて、なんとか今日、お休みを取れました

ハレ友のツー情報も受けていたのですが、久しぶりだったので、自由気ままにソロで行くことに。


いつもより早起きして、サクサク出発

海の幸ツーもありだったんだけど、この時期しか経験出来ずな雪の回廊ツーしたいなと。

で、いつものように写真と思っていたら、デジカメ紛失、代わりの現場デジカメ電池切れ、おまけにスマホ自宅忘れなトラブル。
しょうがないけど、ガラゲシャメで収めることに

今回は、フットワークの良さを取って、F6くんで行くことに~


外環、東北道を北上、磐越道でのルート。
で、磐梯山SAで給油したところこっちルートはまだ、未開通とのこと
なんだよー



仕方なく、下道で福島を目指して…

県道から、R115を走ってゴールドラインへ・・・。


標高も高くなると、どんどん気温も下がって…
お気軽な装備なオイラは、強烈な寒さ。(大失敗)


除雪こそしてあるものの、いよいよ周りは雪景色

まだ、開通したばかりなのか車もまばら。


   


ちゃっかり途中で写真撮っちゃいました


いつも立ち寄る浄土平。




雪化粧の景色も新鮮でした。


さすがに気温も低いんでねガクガクしながら、下山。

飯坂温泉を抜けて・・・。


目指すは小名浜。

一旦高速に乗って、PAで軽く食事

温泉卵のお土産はお約束

磐越道に入ったら、下道降りてトコトコと

小名浜方面を目指して、塩屋崎灯台へ。
震災後、閉鎖していたんだけどここ最近? 観光できるように復活していました。



灯台へ登る元気もなく、屁たれて帰還。

灯台したの漁港で一息入れて・・・
  


小名浜漁港に立ち寄って、せっかくの干物買い出し



トップケース満タンに買出しして、家路に…

常磐道を安全週間速度で走りながら・・・


夕方、無事、帰還できました

また~り666,7km
チョッ疲れたかな



楽しませて頂きました




今回、ソロで行ってきました。
ですが、事前にお誘いして頂いた方々、お声かけありがとうございました。

ヘタレなジィで御座いますが、また誘ってくださいね。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき坊)
2014-04-14 08:09:18
お写真が見れて安堵は気分です(爆)

雪の回廊、いいですね!
一度でいいからこんな写真に愛車を入れて写真を撮ってみたいです。

海の幸のひものチャン達、、、この付近は美味しそうな品々が豊富そうで、羨ましい。
次回は海方面への海の幸ツーリングに挑戦しようかなぁあっと!

ゆる~~いツーリングにしては600kmオーバーとはガッツンなツーリングですよね。

でも、F6だと、小回りOK,ロングランもOK.

いいバイクですよねぇ!うん!うん!
返信する
あき坊さん。 (ziromei)
2014-04-14 18:58:19
雪の回廊、昨年は終盤にチョロッと行ったきりでしたが、今回は開通したてだったので積雪も多かったですね。

ただし、猪苗代湖側からだとまだ、除雪が終わっていないらしく開通していないとスタンドで言ってましたよ。

伊豆方面や三浦半島の高級海の幸も行って見たいですね♪
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2014-04-14 22:41:56
日曜日は
普通写真撮りの車がいっぱいで、
こんなにきれいな写真はとれないんですよ~!
ものすごくラッキー!!
朝、はやかったのでしょうか?
塩屋崎までいかれたんですね~!
この灯台も、やっと最近、入れるようになりました。
でも私、震災前も入ったことないです~(^^;)
返信する
おくさん。 (ziromei)
2014-04-15 06:11:14
おくさん、どうもです♪

おくさんの記事を見て出かけました。

渋滞の辛さも嫌だし、凍結も怖いしでしたが、早めに行って良かったみたいです。
春夏秋冬、いつ行っても綺麗なところですよね。
返信する
Unknown (青色親父)
2014-04-18 10:13:34
前に勤めていた会社の工場が福島西工業団地にあって、それこそ麓だったんです。なかなか福島へ行く機会はありませんでしたが、数年前3年連続で行きましたが3回とも雨にたたられました(>_<)。一度で良いから天気の良い雪の回廊を見てみたいのです(^_^;)
それと、小生のブログ、諸般の事情でしばらくの間コメントの返信を控えております。何卒ご理解下さい。でも、コメントは入れて下さいね!書き込みをご覧頂ければ理由は何となくお判りかも知れませんが・・・
返信する
青色親父さん。 (ziromei)
2014-04-18 14:32:25
青色さんのあちこちグルメツーに行かれてる記事を見て、一気に行っちゃいたくなりました。

今度のLC-RTだったら、お散歩程度で行けちゃうんじゃないですか?(笑
雪の回廊道、思ったよりビチャビチャしてませんでしたよ。
返信する
Unknown (青色親父)
2014-04-19 22:31:40
すみません、私のコメント途中で切れてました(>_<)
小生のブログに書き込みしていただいておりますが、当面コメントの返信を様子見しております。何卒ご了承下さい。m(_ _)m
理由はここ最近の書き込みをご覧頂ければ分るとおもいます。。。
返信する
青色親父さん。 (ziromei)
2014-04-20 06:14:37
全然ですよ~♪

気軽に立ち寄ってくださいです。
返信する

コメントを投稿