ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

今年こそは…。

2016年05月07日 | ストグラCVO(完)
せっかくタンデムをデビューしたんだから、行ってみようかなと思っています

ブロ友でハレ乗りさんの"メカ好きおじさん" 北海道タンデムツーの動画などを拝見しているうちに、カミさんも行ってみたいと言い出して…


ソロなら行き当たりバッタリでもいいんだけど、タンデムとなるとチト心配


どなたか良い知恵ありますかね??





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道タンデムツー同盟 (メカ好きおじさん)
2016-05-10 01:12:01
憧れの北の大地、北海道をタンデムのハーレーで走る!
考えただけでもライダーならヨダレモンです。
私もバイクに乗り始めて34年目にして
初めて実現出来ました。
日本各地、青森から鹿児島まで走りましたが、
やはり北海道は別格です。

ツーリングの情報収集は、旅行誌もいいですが、
やはり先人の方々のツーレポが参考になりますよ。
計画立ててる時がワクワクです。
返信する
メカ好きおじさん。 (ziromei)
2016-05-10 05:46:45
コメント有り難うございます。

基本、バイクはソロ乗りで楽しんでまいりましたが、昨年辺りから奥さんとのタンデムをするようになり、奥さんもタンデムツーが楽しくなってきた次第です。

メカ好きさんのタンデムツーの記事や、北海道ツーの動画を拝見していくうちに、行ってみたいね、となった次第です。

せっかく行くのですから、何か良い知恵を頂き、タンデム初心者でも楽しんでこれたらなーって思っております。

宜しくお願い致しますね♪
返信する
大空と大地 (nori)
2016-05-10 14:41:32
ご無沙汰です。HXにしたんですね。タンデムを楽しんでますね。
そうそう北海道は2年連続で行きましたが最高のツーです。おすすめはフェリーですね。特に夫婦でのツーであれば尚更です。もちろん個室で優雅に行かれるのがいいですよ。ただ予約が繁忙期は大変です。
我々も今年は再度チャレンジの予定です。
美瑛でピースサインできるといいですね。
返信する
noriさん。 (ziromei)
2016-05-10 20:40:43
おひさしぶりです~♪

noriさんと知り合った頃にもHXに乗ってたんですがね(汗

当時はソロで走って楽しむのがオイラのスタイルでしたから、タンデムなんてと思っていましたが・・・。

大笹牧場でお会いしたときもそんな感じでしたが、ここ最近は、奥様も一緒に連れ出してツーを楽しむようになりました。

そろそろ体力も衰え始めてきた世代、乗れるまでバイクを楽しみたいですから、奥様を道連れにと思っています。

50代の思い出として♪
返信する
北海道~~! (青色親父)
2016-05-13 23:46:53
大変ご無沙汰しております。何度もお誘頂きながらご一緒出来ずに申し訳ありません。(>_<)
いよいよ北海道ですか~!私なんて乗る気が失せてきてるので見習わなければ・・(ーー;)
あ、携帯アドレス変えましたのでご確認お願いしますです。。。m(_ _)m
返信する
北海道~~! (青色親父)
2016-05-13 23:47:40
大変ご無沙汰しております。何度もお誘頂きながらご一緒出来ずに申し訳ありません。(>_<)
いよいよ北海道ですか~!私なんて乗る気が失せてきてるので見習わなければ・・(ーー;)
あ、携帯アドレス変えましたのでご確認お願いしますです。。。m(_ _)m
返信する
北海道~~! (青色親父)
2016-05-13 23:49:03
あれ?ちゃんと表示されないですね。。。ごめんなさい。
返信する
青色親父さん。 (ziromei)
2016-05-14 05:54:42
青色さん、お久しぶりです♪

中々ご一緒できずですね(^^ゞ
是非、新機導入したハレをお披露目して下さいね。

都合が宜しければ、青色さんのツー仲間さんたちもお誘いして下さいませ♪
返信する

コメントを投稿