ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

ブロ友さんとお初ツー、その弐。

2018年05月30日 | M8ヘリテイジ、リジスポ

さて、バイク神社に到着で御座います

 

可愛い巫女さんが、お出迎えしてくださいました。(注:巫女さんの写真は禁止されております。許可を得て撮影しております。)

 

早速、皆さんでお参りで御座います。 ご高齢のハレクラブの方々が、JAの旅行の様に陣取りしてワイワイ騒ぎ立てて… なんだかなぁ~ な感じで御座いました。

ある意味、旧車會のお兄ちゃんたちの方が可愛く見えてしまいました。

 

オイラ達はおしとやかに…

 

猫さん、kiiさんノリノリです

 

で、御朱印頂戴してる間に…

Shimoheyさん…  怖いよー

 

kiiさんも…チト、セクシー

 

テキトーに時間を過ごした後は、遅めのランチに向かいます。

まずは男組~。

 

やはり、女子は絵になりますね(猫さん、yukoさん、何処に行ったの?)

さてさて、腹も空き過ぎて殺気立ってきたので、本日のメイン出流蕎麦に向かいます。

 

チト、移動距離もあって難儀しそうでしたが、皆さん黙ってついて来てくれました。

 

スポ乗りさんもいらしたので、先にバイクくんを補給です

 

猫さん、地面になんか居ますけど…

お腹も一杯になったトコで、急ぎますよ~

出流蕎麦まで、もうちょっとです。

 みんな、ちゃんと交通ルール厳守なスタイルですね。

 

つか、まだまだかなりあったのはオイラの企画ミスで御座います(汗

 

ようやく町並み外れてきました。

 

信号曲がって(ナビ案内)

 

出流山も見えてきました。

 

どんどん走って…

 

石灰採掘場を抜けていきます。

辺りは真っ白け、

 

工場の中を走っているようです

 

ここのルートは鬼門ですね。(ちー子さん曰く、そば粉まみれな景色~)

で、ウネウネ走って向かった先は、いしやまさん。

手前の出流屋さんでは強烈な入店待ちで、夕方にならないと食べられそうにもなく…

チョイと坂を上ったトコのお蕎麦屋さん。

 

気持ちよく入店出来ました

早速、オーダーして。

我が家は、お勧めのジャガイモの天ぷら。

フライドポテトと変わりなく…

と、野菜天ぷら。

 

うーむ。 自家栽培してるオイラにとっては、うーむで御座いました

で、メインの出流蕎麦。(五合、約2,5人前位とか)

 

因みに、一人前との比高で御座います。

もー、写真撮ってる暇ない位、腹ぺらし状態。

お先に頂きます

 

皆さん、もくもくと食しております。

 

出流蕎麦、癖もなくだからと言ってそこらの蕎麦屋とはまた違って、美味しく頂戴出来ました

あ、五合をソロで食されて苦戦してた、Shimoheyさん、アーさん、如何でしたでしょうか? (タカさんは、完食で御座いました)

 

もくもくと食した後は、現地解散前にパチリと…

 

で、猫さん夫妻も時間が押しているようなので、ここで解散かな?と思っていましたが、この先の出流山の万願寺、近いようなので御朱印頂きに向かっちゃいます。

(せっかくだからね~)

駐車場がジャリとかどうなのか?

不安もあったので、オイラとタカさんで先発確認して…

なんとかハレも駐車できそうなトコを選んで、なんとか駐車出来ました

 

下で待ってる皆さんを電話で呼んで…(汗

時間も無いので、御朱印とお参りを早々に…

って言ってたら、駐車場で他のお参りの方が、珍しいペットちゃんを披露してくれて…

 

マジに近くで観たの初めて

 

プロの方かな? 近寄れませんでした(笑 

 

で、そうこうしてるうちにカミさんとyukoさん、トコトコと御朱印本殿まで行っちゃってて…

結構、距離ある様かな

 

満腹状態でフーフー言いながら、登ってまいりました

猫さん、余裕で御座います (さすが、御朱印先生、ご来光が見えましたよ)

で、お参りも済ませ、御朱印も頂き、こっそりとお饅頭を買って食べてたのはご内密。

(kiiさんも、買ってましたがお持ち帰りとか?笑)

 

わちゃわちゃとした時間を過ぎ、ここで流れ解散にして…

(時間押しすぎちゃいましたね。すみません)

皆さんとまたねーのお約束をして…

kiiさんご夫妻。(旦那様、渋いっす)

 

走りのyukoさん。

 

いつも世話をしてくれる、タカさん。

 

猫さん、夫の人、アーさん。

 

房総からのShimoheyさん。(お会い出来て良かったです)

 

オイラ達の姉御、ちー子さん

 

ちー子さんと、かみさん…(いつも、カミさんの面倒ありがとうございます。)

(ご内密な話は、カミさんに言わないでね)

せっかくなんで、怖い女子陣?  kiiさん、染まらないでね

 

待ってたけど、yukoさんパパ、間に合わずでごめんね

 

ここでみんなとお別れして、日が暮れちゃう前に帰路につきます。

 

さー、ここからは高速使うか、下道で帰るかどうしよう…

 

結局、渋滞も無いようなんで、高速使って帰りますよ~

佐野のSAで一息入れて…

本解散して。

 

途中、事故渋滞に会いながらも…

 

ブリブリ走りながら、無事我が家へ

 

本日も楽しく走ってこれました

317k走り。

ヘタレた爺様が、ブログを通して新しいお友達さんと楽しく走って、楽しい1日を過ごせました

歳とって知り合えたお友達、ちー子さんじゃないけど、財産ですよね

 

楽しいツー、皆さんありがとうね

 

kiiさん、セッティングありがとうございました

Shimoheyさん、遠くからありがとうございました、次回は奥様もジョイントさせてくださいね

猫さん、ほっこり?こっそり?小イタズラなサプライズ、ありがとで御座います

還暦近い爺様、感動なツーで御座いました

 

さてさて、還暦近い爺様、またまた悪だくみしながら、ハレツー企画しちゃいますよー

 

梅雨入り前に、何処に行っちゃいますかね~

 

さて、次は何処に行きましょうかね~

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦過ぎた婆です(≧∀≦) (ちー子)
2018-05-30 22:09:30
いつも、楽しいコースありがとうございます😊
暴れる前にお蕎麦屋さんに入れて良かった(^_^;)
たらふく食べた後の石段を登るのは、辛かった〜〜💦
これも、じろめいさんの陰謀?
返信する
楽しかったです(*´ω`*) (猫ライダー)
2018-05-30 23:24:10
ども、こんばんは☆
ブログ見てまたあの時の楽しかった事を思い出してワクワクしちゃいました(*≧∀≦*)
ホントにあっという間の一日でした♪
道も色々走れて面白かったです☆
また次の企画も行きたいでっす(`・ω・´)ハイ!
次は時間間違えないようにしますm(_ _)m

こんなマイペースでトロイ猫家ですがまた遊んでくださいね♡あとまたオヤツ食べましょ(//∇//)
ありがとうございました!
返信する
サラッと・・・ (Shimohey)
2018-05-30 23:45:05
ziromeiさん、お疲れ様です!

ziromeiさんって、【サラッ】と、毒吐きますよね。(ハレクラブのくだりとか)(笑)
でも、きっと数年経ったら、ボクらも一緒なのかもしれませんよ・・・?

でも今回確信しましたけど、あの【ペロン女子】は芸人気質ありますよね?(笑)
マジで面白いし、のぼりの位置変えとか、かなりツボでしたわ。

その点、ボクのチョッパー画像は、完全にハズしておりました、すいません。。。(爆)

給油のタイミングも絶妙で、バッチリでした、有難う御座いました!

五合、ボクは無理でしたし、帰宅後も飯は食わず、飲みのみでしたね!

かつらでだったかなぁ~?
ちー子さんがコンビニ袋持って店から出て来た時に・・・

【野菜か・・・?】

思ったのは内緒です!(笑)

【317km】・・・、甘いよ、ziromeiさん!!!(笑)
返信する
ちーこさん。 (ziromei)
2018-05-31 06:06:56
ちー子さん、どもです。

ランチの時間、多分混んでるだろうかと思ってたので、少しズラしたのですが、チョイと遅すぎましたね(笑

蕎麦食べた後の参拝、お腹に良くなかったですね~(汗

次回はマッタリ出来るように考えますね🎵
返信する
猫ライダーさん。 (ziromei)
2018-05-31 06:10:42
猫ライダーさん、どもです。

楽しい一日でしたね。
基本オイラ達は、マッタリと走って美味しいもの食べに行っちゃうかタイルですので、時間に制約されることなくテキトーに楽しんでくればそれでOKです。

次回も又、マッタリと行きましょうね🎵
おやつ散策も取り入れましょう(笑
返信する
Shimoheyさん。 (ziromei)
2018-05-31 06:17:26
Shimoheyさん、どもです。

毒吐き、オイラはまだまだ未熟物です。
大御所のちー子さんには勝てません(笑

もしかしたら、kiiさんも同じような血筋かなと…(笑

道の駅のお買い物、我々の女子陣、チェックするのは日常ですよ。
以前なら、野菜を大量に買ってたことも御座いますしね。

今回の走りは、距離よりも談笑してる時間が多かったけど、内容濃いツーになったかなぁ~とおもっております♪
返信する
Unknown (kii)
2018-05-31 23:52:32
こんばんは★

このたびは楽しいツーリング企画
ありがとうございました!
そしてご苦労さまでした。

台数が多いと気を使って大変だったと
思います。

なんだか普段からブログで
やり取りさせてもらってるので
初対面というか前からよく知ってるみたいな
ヘンな感じでしたね~

ホントに楽しい1日でした♪
またみんなで走れたら楽しいですね~

お疲れ様でした!

ちなみに毒吐き・・
まちがいなく血筋です・・・笑

返信する
kiiさん。 (ziromei)
2018-06-01 05:25:38
kiiさん、どもです。

久しぶりの大所帯ツー、楽しかったですね。

初顔合わせなんだけど、皆さんとってもフレンドリーで古くからのお友達みたいに話すことが出来ました。

これからもどんどん走りに行っちゃいましょ~ね(笑

あ、ちー子ねいさんに毒吐き指導を伝授受け継がないでくださいよ~(汗
返信する

コメントを投稿