楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

北海道フェア

2009-07-19 19:30:31 | ママゴハン・ウチゴハン
北海道を旅してたお友達から
産直のお土産が届いた



真っ白なとうもろこしと、
シャキーンとしたアスパラと、
じゃがいも。

生で食べられるとうもろこしなんだって!

ハイ。
もちろん、到着したてをガブッ。

あまーーーーーい!!

チョコとか、お砂糖くらい甘いの!!
ビックリ。
初めて食べた。
かぶりつくと、汁がブンブン飛ぶくらいジューシーだし。
少し削って、ママンにも一口。

今日のランチは
北海道フェア



蒸してそのまま ガブッ
バターと塩と粉ちーふって ガブッ

夏の北海道の味、満喫

ありがとう!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ! (かめこ)
2009-07-20 16:15:46
とうもろこし、生で食べたこと無いです。
そんなに甘いんだね!
食べてみたいなぁ。
北海道フェアで、元気出たね!

↓ずっと下の記事の夜中の汗。
ゼリーさん、疲れが溜まっちゃうね。
うちは今は、ちょっと汗っかき程度。
この夏はまだ1回しか着替えさせてないです。自律神経も力が入りすぎることも、良くなったみたいです。
返信する
おいしそう♪ (かずちゃん)
2009-07-21 13:07:20
北海道っていいよね~
おいしい物いっぱいだ
食欲が出て来たぁ…
実は昨晩からウィダーゼリーばっかだったんだぁ…痛いと食べれなくなるんだよね…
けど、復活の兆し!食欲が…
自転車も乗っちゃったぜーーーーー
返信する
Unknown (まりたん)
2009-07-21 19:58:24
美味しそうです

私はタイムセールの96円のとうもろこしを食べました。

お隣は、じゃがいもですか?
北海道フェアいいですね
返信する
うーん、美味しそう!! (nonco)
2009-07-21 21:39:27
美味しそうですねぇ~!
写真の野菜3点は北海道産に勝るものは、ない!って、思っていますよ。

でも、私はとうもろこし、生で食べたこと無くて、一度食べてみたいです。
甘いんですか~、うーん、甘いだろうなぁ~~

希望(食べたいもの)があるって事は、いいですね、
それに向かって、頑張っれる!!
だけど……対象が食べ物って、私らしいかなぁ
返信する
ゼリー (★かめこさま)
2009-07-22 12:53:02
ウチの近所に実はとうもろこし畑があって、
そこで売ってる採れたてを買って、
ちょこっとかじってみたことあるんですけど・・
今回の白いとうもろこしは、全然比べ物にならないくらい甘かったです!
スイーツの域ですよ

つるちゃんも真夏は大変だったのに、体調整ってきてるんですね~
ウチは汗をかかないように・・・ってエアコンを入れると、汗じゃなくて、トイレに・・・
どっちみち夏は寝不足なんですよね。アハハ!
返信する
ゼリー (★かずちゃん)
2009-07-22 12:56:32
そうそう!自転車、見た見た!!
すごいねぇ~~~
もう「二人でお茶を~」は半分実現できたから、
「二人でサイクリング~」ができるのを
楽しみにしよーっと

かずちゃんの食欲がでれば、安心だね
北海道は美味しいもの満載だよねぇ~~
返信する
ゼリー (★まりたん)
2009-07-22 12:58:03
こんな新鮮な頂き物だから
素材の味を味わいたかったんだ~

じゃがいもも蒸しただけって
ホクホクでおいしかったぁ!
お腹にたまるし。
返信する
ゼリー (★noncoさま)
2009-07-22 13:06:08
いやー
ホント、ナマの白いとうもろこしは、感動でした。
ビックリでした。こんなに甘い野菜があるなんて・・・。
来年は自分でお取り寄せしちゃおうかなーって思うくらいでしたよ。
ウチの父の実家も北海道なのですが、釧路なので、海産物はよく食べていたのですが、
野菜をこんな風に食べたの、初めてでした。

noncoさんのブログ読んでると、いつもすっごくおいしそうで、食べることが好きっていうのが
よくわかります(笑)
好きじゃないとあんな風に書けないもの!
私も食べてみたい!っていつもヨダレが・・・
返信する
ああ…戻ってきた~ (fiji)
2009-09-09 11:56:55
ただいま~やっとパソコンの前にすわれる日がきたよ
とうもろこし…うち、生協をとってるんだけど
生でたべれる新鮮なんは、美味しいね~しぜんの甘さって大好き。
たださ~歯の間に詰まるんだよね~
この夏、ママンさんは、熱中症とか大丈夫だったかな?うちの母の今回倒れたのは、それのせいで…4日間意識不明だった。治ったんだけど…今は、完全にヨレヨレの全介護状態…。
ふさぎ込んでたんだけど、そうもしてられないのでまたボチボチ元気取り戻していくよ~


返信する
ゼリー (★fijiさま)
2009-09-11 15:41:07
お疲れ様でございました。
って、大丈夫?お母様もだけど
fijiさんがだよ?
どこにも言えない気持ちがあったら
メッセでもちょうだいね。

なんて言ってる私も
なんだかちからがはいらなくてさー
更新サボっております

とうもろこしね、
私、食べるの上手なんだよ
数少ない特技の一つ(あとは魚を綺麗に食べること(笑))
返信する

コメントを投稿