ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2007.4.15ストロー工作

2007-04-15 | Weblog
 午後は講師に当銀先生を迎えて、ストロー工作をしました。会場にはストローやペットボトル、卵のパックなどを使った(一見とてもそうとは見えませんが)先生の美しい作品が飾られ、みんな興味しんしんで見ていました。
 カラフルなストローを選ぶところからテンションがあがっていました。

 ストローは細かいので、紙の見本を折ったり切ったりしながら手順確認。最初はわからない~と混乱する声もあがっていましたが、グループでよく助け合っていました。ストローが恐竜の形になってくるとがぜん面白くなったよう。
 好きな形に首やしっぽを加工して、羽もつくり、仕上げにマニキュアや動眼やキラキラしたビーズを貼り付け、なかなか個性的な恐竜ワールドができました。

 恐竜作りに時間がかかり、おまけの工作「浮沈子」はかなり駆け足になってしまいましたが、それでもかなりのキッズが完成させていました。ペットボトルの中で浮いたり沈んだり回転したりが成功するととても嬉しそう!

 準備、工作のヘルプ、細かいものがたくさんあったので片付けも大変。保護者も大活躍でした。ご協力ありがとうございました!

by watanabe
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿