ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2007.3.24 キッズミュージアム 1日目 後半

2007-04-15 | キッズミュージアム
イベント報告のつづき

6.ペープサートであそぼう!~小さな人形劇~えっちゃん先生とのぶちゃん先生の、ばりちゃんず。キッズOGのお姉ちゃんもお手伝い。親子クマのおもしろい人形劇と、鉛筆がねずみにかじられそうになるけど、猫の絵を描いて難を逃れるという人形劇。小さい子に大人気でした。

7.ざ・ほっぴいの皆さんの「ブラックライト・シアター」。ガイコツが踊るのが楽しく、ピエロも出てきて、かわいいパペット達も出てきて、とってもおもしろかったです。大勢のお客様楽しんで笑っていらっしゃいました。

8.キッズ・タイム。キッズ達の考えたお化け屋敷と、キッズゆうえんち。
高学年のキッズ達ががんばった「お化け屋敷」は大盛況。入場制限が厳しかったのか、すごい行列が出来ました。ずっと待ってくれたキッズパパもいましたね。小さい子も喜んでいました。お化け屋敷から出てくるお客さんはすごく喜んで笑っていました。準備が大変で、苦労したと思いますが、がんばった甲斐がありましたね。大成功!

低学年が頑張った「キッズゆうえんち」は、ボーリングと的あてと形あてと紙芝居。年齢によって投げる位置を変えてあげるなど、細かい事も考えてあって、低学年でもここまでできるんだと感心しました。自分達で考えるという楽しさを覚えたと思います。がんばったね。

9.最後に、野口さんとトリ音(トリネ)さんのテルミンのライブがありました。テルミンは、初めて見る楽器でびっくりし、癒しの音色に魅了されました。電波が体を通り、音が出ているとか。ふしぎです。

キッズミュージアム1日目。充実したイベントの数々でした。

by nagase&komai

最新の画像もっと見る

コメントを投稿